☆クリスマスイベント☆

d0045322_4351324.jpg

煉さん主催 ベルンさん協賛で楽しいイベントがひらかれましたよ^^ みんなでサンタさんの帽子をかぶって、レイドさん討伐!おそろいで可愛いですね^^ 私はおヒゲで参加したのですが、マイペースなのでいろいろとご迷惑をかけました^^; でも煉さんが待っててくれたり、るどちゃんが迎えに来てくれたり・・・本当にこのクランの方はみなさまやさしいです*^-^* みんな大好き^^
それにしても栽培マンの数が多くなって、もう誰がどなたなのかわからない状態>< 現在何人居るのでしょうね?^^
d0045322_4352858.jpg

イベントの最後には、みんなで記念撮影を^^ あきさんが隠れているので、赤丸つけておきますw
楽しかったー^^ みなさま、また遊んでくださいね^^

Lv53 24%

【ぱちり】
ベルンさんともいっしょにSS撮ってみました^^
d0045322_4353958.jpg
[PR]

# by macrodia | 2006-12-23 13:35 | Lineage2 DIARY

クリスマスですよー^^

d0045322_1302545.jpg

今年はクリスマスイベントないのかしら?と、なかなかイベント情報が告知されなかったので、寂しくしてしていましたが・・・今年もやってきましたー^^v わーいわーい^^ エコークリスタルとツリーを楽しみにしていたので、とてもうれしいです^^ 更に今年はサンタさんの帽子ももらえるみたいで^^ わくわく^^
最近はなかなかINできませんが、時間をつくってリネを楽しみましょ^^
[PR]

# by macrodia | 2006-12-15 01:25 | Lineage2 DIARY

いちごのちーずけーき。

d0045322_1225075.jpg

あまたんさんのリンクにある「北海道co.jp」さん。たまーに見ていますが・・・
このいちごちーずけーき、とてもとても気になるのです><。 おいしそう・・・(x_x) 冬になってチョコレートがおいしい季節なのですが、いちごさんにも目が離せませんw このケーキ、写真を見る限りではしっとりしてそうなのに、食感はふわっと軽くとろけそうな感じですね^^ SWEETS大好きな私はじーっと見てると、ちょっぴりウズウズしてきます^^; ・・・頼んでみようかしら^^
[PR]

# by macrodia | 2006-12-06 01:29 | OTHER

みっきーみにーすてぃっちぷーさん・・・any more!

大好き!(ミッキー)ティンカー・ベルに扮したミニーロックンロール(スティッチ)クリスマスツリー(プー&ピグレット)

ディズニーキャラクターがいっぱい!^^ ブラウザツールバーにインストールするだけで、メールにもブログにも貼れちゃうのですよー^^ 良いですね、これ^^v ミズタマちゃん、使ってみてね♪
インストールURLぺたぺた貼っておきます↓
http://www.smileycentral.jp/ajj-download/index.htm?lang=ja
[PR]

# by macrodia | 2006-11-28 18:37 | OTHER

あまたんさーん。

d0045322_1427444.jpg

なかなかリネにINできないので、ここでお手紙を^^
新宿LUMINEエストのB2に、トリミングサロンが併設されているわんわんアイテムのSHOPがあるのですが、ここでぷいぷいとここちゃんにとてもとても似合いそうなものを発見!^^ 白とピンクのファーコート*^-^* これを着た彼らを想像すると・・・きゃー><。 もうだめー><。 なんてコトになるのは、私だけではないのでは?w
クリスマスプレゼントにいかがかしら?^^
[PR]

# by macrodia | 2006-11-05 14:30 | OTHER

ある日新領地にて

d0045322_14155467.jpg

新領地のシュチュッツガルト、非常に言いにくいですね^^; 中の人が発音すると、「シュ、シュチュ(このへんで舌を噛みます)・・・痛い;; ・・・ガルド」となりまして、未だに空を見て言えません。微妙に間違ってるし^^;;;

さて、本題です^^ シュチュッツガルトにて・・・
ナメック星人さんを発見!




・・・・・ごめんなさいm(_ _)m モンシアさんでした。
サブクラスのホークアイさんが、おヒゲとちょうどレベルが合うのでごいっしょさせて頂きました^^v 機械のモンスターさんの狩場で遊んでいると、エフェクトなしにショック攻撃してくるゴーレムさんが@@; じーと観察していたのですが、どんなに見てもスキル発動のエフェクトがわからないのです^^; 他にもそういうモンスさんて居るのかしら?今度なぜなにベルンさんに聞いてみましょ^^
この後ザリチェが近くに落ちてひと騒動ありましたが、そのおかげでワイバーンさんを近くで見る貴重な体験ができ、とても楽しかったわ^^

Lv50 52%

【おまけ】
とても大きなワイバーンさん。カッコイイですね^^ ・・・でも、乗ってる方に触覚ついてるw
d0045322_1654467.jpg

[PR]

# by macrodia | 2006-09-23 14:25 | Lineage2 DIARY

C5になりました。

C5になってたくさん変わっているところがあるようですが、公式をよくチェックしていない為あまりわかってないマクロディアです^^; ですが、そんな私にでも目に見えて変わったところがありましたのでSSを撮ってみました^^
d0045322_5361152.jpg

左からウインド/ハンター/アース/ライフ/インボケイション/ウォーディング

マクロちゃんが歌う時に、それぞれの効果が現れるようになりました^^ ウインドなら風が吹いたり、アースなら土のやわらかい色だったり^^ きらきら可愛いものが好きな私のお気に入りは、ウォーディングかな^^
d0045322_5361996.jpg

左:ガイダンス 右:メンタルシールド
d0045322_5362637.jpg

下:マジックバリア

一方おヒゲもチェックしてみたら、こちらも3つの補助に変更がありました。マジックバリアの最後のエフェクトがとても素敵で^^ シャキーンとバリアが現れて心強い感じ^^v
新領地も増えアデン大陸がまた大きくなったので、時間がある時にアデン1周なんていうのも良いですね^^ 新しいコトが始まるととてもわくわくするなぁ^^
[PR]

# by macrodia | 2006-09-18 05:36 | Lineage2 DIARY

DAあきさん

d0045322_9573880.jpg

サブクラスでDAさんになったあきさん。ごいっしょしてシノレスさんを狩りに行ってみました^^ なったばかりというコトでしたが、あきさんがとても強くて余裕があったし、先生もいるのでずらしバフの練習練習^^ まだまだペアやトリオ程度でしかやったコトがなくてドキドキでしたが・・・MPも半分ぐらいは維持できたし、そんなにご迷惑はかからなったかな?^^ また時間がある時に、DAあきさんと猫パンチ見に行きますのでよろしくお願いします^^v
もうすぐおヒゲも50歳^^ もっといろいろなスキルや遊び方を覚えて、プロフさんを楽しみたいですね^^

Lv49 38%
[PR]

# by macrodia | 2006-09-08 10:03 | Lineage2 DIARY

1ヶ月

って、経つのが早いわ・・・。本当にあっという間でした。+で新しいお仕事を頂いて、この時期は落ち着く予定だったのにまだまだ忙しそうです。今年はアメリカ行けそうにもありませんね・・・^^; となると短期でハワイにでも行ってきたいのですが、そのお休みも頂けるか微妙な感じ。ふむぅ^^;

でも、リネも楽しみたいのでINできる時間にとちょこちょこやってます^^ アデン村のイベントは、たまたまお休みが重なって参加するコトができたましたので、その時の様子をご報告^^
村の中央にアデンお爺さまが現れて語りかけたり、途中でお魚モンスさんに変身してみなさまに魔法をかけたりと少し変わったイベントでしたが、とても大きな特別ゲストも登場して大賑わいでした^^ その大きな特別ゲストとは・・・
d0045322_9462258.jpg

バイウムさんです^^ 大きいわねー^^
初めて拝見しましたが、こんなに大きいとは思いませんでした^^ 青空の下で見るバイウムさんはそんなに怖そうには見えませんでしたが、傲慢の塔の暗いところで見るとまた雰囲気が違そうですね^^
d0045322_946282.jpg

大きさを比べてみると、このぐらいです^^ いっしょに記念撮影をしたのですが、足しか写りませんでしたw とても大きいのが判るでしょ^^

村の中でゆっくりしてから、アデン城を見学したりして傲慢の塔に帰っていったバイウムさん。実はあんなにおちゃめだったのねw 時々おしゃべりしてた内容が、またなんとも可愛かったです^^
「これがアデン城か」とか、
「傲慢の塔はどっちですか?」などなどw
この日はこの後、エンジェルのみなさまとも遊べて 久しぶりにたっぷり楽しみました^^ んー、満足満足^^
[PR]

# by macrodia | 2006-09-04 14:26 | Lineage2 DIARY

図に恵まれて

d0045322_3472712.jpg

グレートソード図100%に続き、ランシア図100%がDROPしました^^v
すごいわー^^ 自分でもびっくり。今月は他にもラッキーなコトがあったのですが、Birthday monthだからかしら?^^ NCJさま、プレゼントありがとう^^
というわけで、おヒゲが少しづつ貯めていた貯金をプラスしてホムアキュを買いました^^v こんなに早く手に入れられるなんて・・・感謝しなくちゃ^^
またまた詠唱速度を強化できて、本当にうれしい^^ 検証結果は以下のとおりです^^


カルミセット、ホムアキュ、補助(アキュ・バサク)がかかった状態で、
詠唱速度669 補助20個唱えるのに40秒かかりました^^
更に、るどちゃんにコンセダンスを頂いてみると、
詠唱速度890 補助20個唱えるのに36秒!^^


あきさんも同じコトをおっしゃってましたが、詠唱速度があがると とても気持ちが良いわ^^ 補助をかけるのがとても楽しいですね^^

Lv45 90%

【マクロちゃんは・・・?】
と、よく聞かれますが たまにギランのお空を飛んで遊んでます^^w おヒゲからサムロン返してもらったので、2人共少しづつ育てる予定ですよ^^

d0045322_41442.jpg
[PR]

# by macrodia | 2006-07-26 03:50 | Lineage2 DIARY