ばうんてぃーはんたー☆

d0045322_19533987.jpg

もがりんがバウハンさんに転職しました!^^
今回は実質半日ぐらいでクエストを終了させたのですが、初めて転職クエストって大変だー><。と思いました^^; もともと転職クエストはそんなに嫌いではなく、むしろお散歩できるので好きだったほうなのですが・・・第1クエスト「組合員の試練」で収めるジャーニーマンのリングコアと宝石を作るのに、対象アイテム70個!x対象モンスさん4種類! 中には必ずスポイルを使わないといけないモンスさんもいて、あわあわ@@;しているとお友達が手伝ってくださいましたよ^^ 補助にリチャやヒール、とても助かりました*^-^* ありがとうです^^

d0045322_19534531.jpg

こちらがジャーニーマンリングの製作図。これを7個作ったのですが、できた時にはとてもうれしかったな^^
転職した時にはアカデミーのサークレットも頂いて、頑張ってよかったです^^v

Lv40 0%
[PR]

# by macrodia | 2007-02-05 19:57 | Lineage2 DIARY

続・次元の狭間

d0045322_0385735.jpg

最近煉さんたちといっしょに、狭間に行ってます^^ 煉さんには目標があるようなのですが・・・なかなか達成しないみたいで大変そうです^^; 眠い目をこすって頑張る煉さんと仲間たち。早く目標達成できますように*^-^* 私で良ければいつでもお手伝いしますから^^
ところで、煉さんは眠くなると「65%は寝てる!」と言うのですが、全く動きは衰えませんw 煉さんの精神力というか、粘り強さというか・・・いつも見ていてすごいなぁと思います^^ 私なんて眠いともうお歌うたわなくなっちゃったりしますもの^^;

頑張れ!煉さんー^^

Lv58 98%
[PR]

# by macrodia | 2007-02-02 00:39 | Lineage2 DIARY

次元の狭間

d0045322_1734562.jpg

煉さんに誘われて次元の狭間に行ってみました^^ セブンサインの登録をしてなかったのですが、今は登録してなくても入れるのですね@@; 知らなくてびっくり。なんだかもうセブンサインと関係が無くなってきてるようにも思いますw
狭間には同じクランの煉さんとベルンさん、ヴェルさん、ライさんがごいっしょで、ほぼクラハン状態だったのですが 募集で来られた他の職の方々もみなさま良い方たちばかりで楽しかったです^^ でもレベルが違いすぎて、ベルンさんにお借りしたこんぺいとうさんでもなかなかあたりませんでした^^; そんな中マクロちゃんが久しぶりにレベルUP^^ ソングオブウォーターを覚えました^^v 回避が高くなる効果があるようでいろいろなところに使えそうですね^^ 楽しみー^^

Lv58 15%

【おまけ】
このこんぺいとうさん、戦闘ちゅだとこんな状態に^^ なんだか野球しているみたいでおもしろかったです^^
d0045322_17341586.jpg
[PR]

# by macrodia | 2007-01-26 17:34 | Lineage2 DIARY

運だめし^^

d0045322_17435686.jpg

今年1年のリネ運を試してみるのに、ハイネスの宝箱クエスト10回コースに行ってきました^^ 何がでるかな~^^とワクワクしながら、ハイネスとクロコダイルの白浜を行ったり来たり。お散歩気分で楽しかったわ^^
さてさてムスカの宝箱の中身は・・・?

d0045322_1744495.jpg

d0045322_17441184.jpg

d0045322_17441741.jpg

間違えて地図を売ったりも・・・。
d0045322_17442645.jpg

d0045322_17443310.jpg

C-ZELでたー*^-^* わーいわーい^^
d0045322_17443936.jpg

d0045322_17444511.jpg

d0045322_17445156.jpg

d0045322_17445947.jpg

d0045322_1745597.jpg

と、まぁこんな感じでした^^ C-ZELとD-ZEL2枚も出て大満足です^^ 途中同じクエストをしているプロフィさんらしき方に出会ったのですが、その方にも良いものでたかな^^

Lv54 30%
[PR]

# by macrodia | 2007-01-24 17:45 | Lineage2 DIARY

お城見学 その3^^

d0045322_16574127.jpg

海人さんのご好意でルウン城に遊びに行ってきました^^
そういえばルウン城ってどうやって行くの???なんてところからの大冒険でしたが、あんなところにあったのですね!^^(遅くてごめんなさい^^;)
中に入ってみるととてもとても大きなお城で、迷子になりそうなくらいです。まずはお決まりの玉座に座って眺めてみるコトに^^ この玉座には後ろの窓から光が差し込んでいて、とても綺麗でした^^ 羽も良いですね^^
d0045322_16574961.jpg

こちらはお城を外から眺めたところ。一見小さなお山にも見えますw ところでこのお城、大きな橋にペガサス(?)の像がたくさんあります^^ 他にもお城の色々な場所にお馬さんのモチーフや模様があるのですが、なにか関係があるのかな?バックグラウンドストーリーがあったら読んでみたいな^^
d0045322_16575715.jpg

こちらは玉座の前の大ホール。細部まで凝ってますね^^ ここにもお馬さんがいるのわかりますか?^^
[PR]

# by macrodia | 2007-01-21 12:28 | Lineage2 DIARY

ボスさん討伐!^^

d0045322_23574363.jpg

INしたらちょうど募集していたので、オルフェンさんとコアさんの討伐に おヒゲで参加してみました^^ 初めてなのでよくわからず、飛ばされてタゲが外れたり 気づくと大ダメージを受けてたりと大変でしたが、無事倒すコトができました^^ オルフェンイヤリングもでましたよー^^v
本当は討伐SSを取りたかったのですが、私のPCだと限界で今にも落ちそうな感じでしたので、倒されてばたんきゅー><。となっているオルフェンさんとパチリ^^

d0045322_2358334.jpg

こちらはコアさんです。コアさんと会うのは2度目ですが、初めての時は遠くから見物していただけでしたので、こんなに間近に見れてうれしいな^^ かなり大きなものなのでびっくりですー^^ 「侵入者排除!」などと言って、攻撃していましたが、なにかの映画にでてきそうですねw
こちらも無事討伐成功^^ コアリングは出ませんでしたが、見学もでき楽しいボスさん討伐になりました^^

Lv54 8%
[PR]

# by macrodia | 2007-01-19 00:00 | Lineage2 DIARY

遊びはじめ

d0045322_681760.jpg

今年はじめて、たっぷり遊びました!^^
ドラさん達と傲慢へ行ってみたり、あまたんさんと温泉に行ってみたり。ふと気がつくと、おヒゲももうすぐ54歳です^^ なにか覚えられるのかな?と調べてみたら、スキルレベルは56歳でしたw あと2歳、ゆっくりですが頑張りましょ^^

d0045322_683134.jpg

こちらは煉さんレイドに誘われた、マクロちゃんです^^ シンガーさん久しぶりにやると、とても新鮮ですね^^ 2匹討伐した結果、煉さん的にはしょっぱい?みたいでしたが、シルノエンのシールドコアが出て、ちょうど図を持っていたので譲っていただき私は大満足でした^^v

マクロディア Lv57 83%
マクロディス Lv53 86%



【シルノエンのシールド】
りんごちゃんで装備してみました^^ どこかの騎士団みたいな盾ですよね、これ^^ カッコイイな^^
d0045322_684128.jpg
[PR]

# by macrodia | 2007-01-09 06:09 | Lineage2 DIARY

*** 2007 ***

d0045322_3194286.jpg

明けましておめでとうございます^^

新しい年が始まりましたね^^ みなさまはどのような年にしたいですか?^^
今年は私にとって今までとは違った新しい年になりそうです^^ やっぱりどきどき不安もありますが、同じぐらいわくわくもあるので、楽しみながらできる限りのコトはしていきたいと思います^^ まずは、ミニーちゃんみたいにキュートになりたいな~*^-^*
[PR]

# by macrodia | 2007-01-01 03:20 | Lineage2 DIARY

新宿といえば

d0045322_13295184.jpg

サザンテラスに15日OPENしたKrispy Kreme Doughnutsが話題をよんでますね^^ ここはホットドーナツが有名で、揚げたては「じゅわ!かりっ!」でとてもおいしいのです^^ ネオンが赤く光っていたら、揚げてるサインなので目印にどうぞ^^ ぜひ食べてみてくださいね^^ >あまたんさん^^
ただし平日でも土日でも連日長蛇の列で、23:00までの営業ですがギリギリに行っても ほぼラインカットされてしまっていて、なかなか買えません。大好きなのになー;;

本家アメリカではとても人気のドーナツSHOPで、ハワイ1号店ができた時には 乗客がおみやげに5、6箱買い、飛行機の荷物棚がドーナツで埋まり 手荷物が入れられなくなるという問題が起きたほどですw
Krispy Kreme DoughnutsのHPはこちら↓
http://www.krispykreme.jp/index.html
[PR]

# by macrodia | 2006-12-26 13:30 | OTHER

あの場所へ

d0045322_43753.jpg

お母さんが買ってきた、今年のクリスマスイルミネーションは大きなベルでした!^^ (去年の記事を覚えていますか?^^) 明日どんな風に飾り付けられるのでしょうね^^ 楽しみです^^

さてさて、マクロちゃんは久しく行ってない あの場所へお散歩しに行きました。ここは変わらず綺麗な場所ですね^^ 滝の音を聞きながら今年あったコトをいろいろと振り返ってみると、本当にたくさんのコトがありました。様々な想いや出来事、ひとつひとつ小さな宝石にして 全て大切に胸にしまっておきたいと思います。みんな大切だから。
・・・と固くなってしまいましたが、みなさま楽しいクリスマスを^^

Happy Christmas!
to all LineageⅡ players

[PR]

# by macrodia | 2006-12-25 04:31 | Lineage2 DIARY