リフレッシュ休暇

d0045322_16373562.jpg

プチのつもりが、プチでない旅行に行ってきましたよ!^^
まずは京都へ。こちらはお誘いを受けて行ってきたので、現地で一切の費用がかからないなんともセレブな旅となりました^^ 移動用のお車で好きな場所へ連れてって頂けて、中学生以来の古都見学は初めてと同じぐらいわくわくどきどきです*^-^* 名所を見てまわったり、お着物を着てみたり、可愛いちりめん小物を見つけて喜んだりと、かなりはしゃいでしまいました^^

d0045322_16374322.jpg

夜はお座敷に招かれ、綺麗な舞妓さんの日本舞踊を堪能^^ 京懐石もほわっとしたお味でとてもおいしかったのですが、その横で踊る舞妓さんに夢中になってしまい、箸はなかなか進みませんでした^^w 本当に綺麗でしたよー^^
舞妓さんと少しだけお話する機会があったのですが、身につけているお着物など 全身で700~800万円ぐらいするそうです@@; 歩く宝石のようですねー☆


古都をたっぷり楽しんだ後は、その足で東京へ。
慣れ親しんだ街ですので、フットワークが軽い軽い^^ お気に入りのSHOPなどを巡回wしていると、可愛いものばかりで。。。 久しぶりにお財布の紐が緩んでしまいました^^; 懐かしいお友達とお食事したり、舞浜へも3回だったかな?行ったので、かなり豪遊したような気がします・・・^^;;; でも楽しかったぁー^^
2週間のリフレッシュ休暇に大満足なまーなのでした^^v
[PR]

# by macrodia | 2007-10-19 17:02 | OTHER

煉さんの・・・

d0045322_17122821.jpg

OEイベントに参加してきましたよ^^v
るどちゃんがよく罰ゲームさせられているお話は聞いていましたが、実際にどんなコトが起こるのかこの目で見てきました。罰ゲーム王者るどちゃんが嫌がるイベントとは・・・!?

・・・。

・・・・・。

とてもとてもこのブログでは、書けません^^;
OEしない人の私はそれだけでどきどきしちゃうし、失敗すると怖ーいコトが起こるので、るどちゃんの気持ちがちょっぴりわかりました^^;

でも、ひとつだけ^^
「るどちゃん、3冠おめでとうです^^b」w

詳細はこちら↓
http://blog.plaync.jp/rengoku.slog
[PR]

# by macrodia | 2007-09-09 18:12 | Lineage2 DIARY

宝箱の中身

更新が滞っていたので、今日は2つ更新^^

1週間頑張って貯めた鍵を使って宝箱を開けました^^ 図や材料2種に要となるコアがたくさんでたので、くまーがでるかもしれない賢者の石を20個作成しましたよ^^v マクロちゃんとおヒゲにひとつづつあげたかったのでちょっぴり多めに作成したのですが・・・思ったより簡単にでてしまい くまーの帽子が5個になりましたー*^-^*
余った材料で他の賢者の石を+るどちゃんの分も開けさせてもらったので いろいろな帽子が集まりました^^ その後は帽子に似合うお洋服も持ってきて、ファッションショーです^^v

d0045322_16583561.jpg

左から、くまーマクロちゃん/シャペロンマクロちゃん/魔術師マクロちゃん

d0045322_16584180.jpg

左から、魔術師えむちゃん/くまーおヒゲ/ピエロなおヒゲ

です。エルフさんは帽子をかぶると、髪の毛がうすいピンク色になり 前髪がぱっつんとなります^^ ちょっぴりきりっとしたお顔になりますね。魔術師の帽子はやっぱりDEさんが似合いますー^^ こうして見比べてみると・・・
d0045322_1712159.jpg

やっぱりくまーが一番^^b
[PR]

# by macrodia | 2007-09-09 18:05 | Lineage2 DIARY

くまーのための1週間

d0045322_62165.jpg

DROPがある1週間が終わり、 鍵459個集まりましたぁ!^^ 私にしてはかなり頑張ったほうだわ^^w ちょっぴり疲れてしまいましたが、メンテナンス明けにはまったり宝箱を開けたいと思います^^ るどちゃんをはじめ、ご協力頂いたみなさまありがとうでした^^

くまーでますように^^
[PR]

# by macrodia | 2007-08-21 08:12 | Lineage2 DIARY

くまーのちから。

d0045322_6352940.jpg

るどちゃんからメールがきました。
「おもしろそうなイベントやるから、公式チェックしなさーい。」と。

さっそくチェックしてみると、どうやらモンスさんを倒すといろいろなアイテムがDROPして、それを集めて賢者の石を作って遊ぶインベントのようですねー^^ 賢者の石もいくつか種類があって、更にランダムでヘアアクセサリが手に入ることもあるようで^^ どれどれ・・・^^

・賢者の石から得られる報償(公式より転記)
本イベントを通じて製作した 「賢者の石」 を使用すると、ランダムでアイテムが手に入ります。
各種イベント用スクロールや回復剤などの他、以下の素敵なヘアアクセサリが手に入ることもあります。
これらヘアアクセサリには、「祝福された帰還」、「祝福された復活」、「ミステリアス」、「大花火」 の能力うち、どれかが付与されています。
また、極まれにAグレードの武器が手に入ることもあるようです。


ん?
あれ?

d0045322_6353586.jpg

はっ@@

くまさんだー!
きゃー>< コレ可愛いですー><。

魔女さんの帽子やロマンチックシャペロンなどが綺麗・カッコイイなどで人気がありそうですが、一見おもしろネタでかぶるようなこのくまさん帽子。かなり欲しいです・・・^^;

というワケで、まだ忙しいのですがイベント期間ちゅは頑張ってINしようと思います^^ 今から楽しみー^^b みなさま元気かなぁ^^
[PR]

# by macrodia | 2007-08-13 07:00 | Lineage2 DIARY

だし巻き卵

d0045322_783032.jpg

朝ごはんのお話第2弾です☆

・しらすとねぎとごまの入った、だし巻き卵
・ごはん
・お味噌汁

今日は和風な朝食です^^ 和風も大好き^^v
めずらしくうまく巻けたので、UPしておきましょ^^ いちばん手前の卵さんがちょっぴりピンぼけしていますが、もう食べてしまいましたw ごちそうさま^^
[PR]

# by macrodia | 2007-08-10 07:12 | OTHER

お野菜

d0045322_11321096.jpg

今日の朝食は

・フランスパンのトースト
・コーンが入ったマッシュポテト
・トマトのマリネ

なのです☆ お野菜って本当においしいですよね^^v 特に夏野菜はどれも大好きで大好きで^^ もともとお肉はあまり食べないほうですが、夏になると極端に消費量が少なくなったりします。夏野菜を使ったレシピは山のようにあるので、夏中ずっと食べてもあきないのですよねー^^ ヘルシーですし^^b
今日も暑そうなので、お夕食にはそら豆の冷静スープが飲みたいなぁ^^
[PR]

# by macrodia | 2007-08-08 11:36 | OTHER

エルモさん


☆音量注意☆

大笑いしていますねw
みなさま、くすぐりエルモって覚えてますか?^^ なんと、本国アメリカでは人気は衰えるコトなく、10周年を迎えたそうです^^ 10周年目の記念モデルとして発売されたこのスペシャルヴァージョンの子は、大笑いしながらころげまわってその後ちゃんと立ち上がるのですよ^^ 最後に笑いつかれて「はぁ」とつぶやくのがまたなんとも可愛くて^^
$40のものがプレミアがついて$100にもなったそうですが、日本でもそうなのかしら。ちょっぴり気になる存在です・・・^^
[PR]

# by macrodia | 2007-08-04 00:53 | OTHER

Eigo de Chat

d0045322_1823462.jpg

最近はゲームをする時間もあまりないので、お勉強も兼ねて30分ぐらい英語でチャットをしてから おやすみをするのが日課です^^ 電話も難しいのですが、文字だけというのもまた違った難しさがありますね。やはり対面してお話するのがいちばん伝わりやすいのだなと思いましたよ^^ 更にチャットの世界ですから、いろいろな省略があって最初は「それはどんな意味なの?」といつも質問してしまうので、半英会話教室みたいになってしまいお友達のみなさまごめんなさい^^;
このチャットはまだまだ日本の方が少ないらしく? 日本人である私がめずらしいようです^^ 英語圏内の方だけではなくいろいろな国の方がいらっしゃるので、私にもめずらしく、いろいろなお話が聞けてたのしいですね^^

IMVU ↓
http://www.imvu.com/catalog/web_index.php
[PR]

# by macrodia | 2007-07-31 07:20 | OTHER

今年のマンゴーフラペチーノについて。

d0045322_1743345.jpg

なんだか固いタイトルでごめんなさい^^;

今年もスターバックスのマンゴーフラペチーノが発売されたので、さっそく飲みに行ってみましたよ。待っていたドリンクなので、行く足取りもご機嫌でした^^
が、飲むと違和感が><。 去年の味と全く違ったのです;;
画像は黄色なフラペチーノなのですが、でてきたものはオレンジでしたし、メイキングの時も茶色い透明な液体を入れていたので、気になってWEBをチェックしてみたところ・・・

「マンゴーパッションフラペチーノ」
芳醇な風味が特長のマンゴーと、キリッと甘酸っぱいパッションフルーツのテイストに、ハイビスカスアイスティーを加えた、トロピカルな味わいのフラペチーノ®。

紅茶。紅茶が入っているのですかぁ^^;;;
お好きな方には申し訳ないのですが、紅茶ニガテさんな私は違和感を感じるはず;; 去年の濃厚なマンゴー味を楽しみにしていたので、ちょっぴりショックでした><
come back! マンゴーシトラスフラペチーノさん!
[PR]

# by macrodia | 2007-07-24 21:01 | OTHER