C3スタート^^

d0045322_1023133.jpg

いよいよ始まりました^^クロニクル3!
さっそくPCを立ち上げて起動させると、アップロードの残りがわかるようになってるし、最新の情報もでてくる^^これは良いですねー^^
アップロードが終ったので、さっそくStartを押すと・・・

「DirectX 9.0c以上をインストールしてください。」(そして起動せず)

むむ^^;なにそれ?^^;リネができないよー;;
すぐにリア友ナイトさんに電話して、言われるとおりにマイクロソフトHPからソフトをダウンロードし、インストール完了!リネを再度起動させてみる、ちゃんとINできました^^わーい^^ありがとう^^

INしてみると・・・なにやらいろいろ変わってます^^;
まず右下アイコンの絵柄が変わっていて、マップが追加されてました^^しかもマップは村にズームアップ機能がついていて、村のどこにいるかわかるんです^^便利^^それからショートカットが10個から12個になっていて、私にとっては良かったです^^でも、各項目が表示されてる大きさが大きくなってしまったので、ちょっと画面がせまい^^;
あっ、それから領地の切り替わり地点で名前がでるようになったので、/locで確認しなくてもスク使えるようになりました^^

リア友WIZさんがINしたので、誘って処刑場へ。少し狩りをしてると格印のカタコムへ行かないか?とWISが^^初体験なので行ってみるコトにしました^^マップには載ってるんですが少しわかりにくいところにありました^^;発見しましたが、赤い水辺に柱が立ってるだけなんですが・・・^^;
キスなしでここに入ってこいといコトで、ざぶーん^^潜ってみました^^下に入口みたいなのがあって、無事に着きました^^
中に入ると古代ピラミッドみたいなダンジョンでしたー。さっそくバフしてもらて狩りを。モンスターみなさん真っ赤です^^;それもそのはず、レベル40~50のダンジョンでした^^;私達大丈夫かなーと思っていたら

リア友WIZさん死亡(T_T)×2回

うう^^;自分に精一杯で、お友達のコトちゃんと見てあげれませんでした;;一緒に行った方がローブを貸してくださり、防御力強化後、更に狩って経験値を取り戻したみたいです^^良かった^^;
程よく狩ったところでみなさんおやすみなさい落ちになりました^^帰還するとギランへ着きました^^

ギランでぷらぷら露店見学をしてると、見慣れたお名前でシャウトが^^「新ダンジョン観光ツアーしまーす」
おまけOKですかー?とWISを送ると、死んでもいいのなら^^;と返信がありましたw見学なので全然OKです^^wというコトでついていっちゃいましたw
向かった場所は異教徒のカタコム。レベルは50~60で、さっきよりもアップしてます^^;でもフルPT組んでいて、みなさん高レベルな方なので、みなさんにとっては余裕みたいでした^^みなさんにとっては・・・

そうです、死にました(T_T)

一瞬、FAさんより前にでてしまったが為に、全モンスターさんのタゲ貰って瞬殺^^;「あ」とも言うヒマはありませんでしたwみなさんが無事にボコボコにやってつけくれた後で、リザレベル5を貰い、経験値もそんなに失わずに生き返らさせてもらいました^^
その後は静ずかに後から付いていって、かすりもしないファルシオンwで頑張って叩いてました^^;カタコム内部を何週もグルグルしてほとんど狩り終わってしまったので、次の新ダンジョンへ行こうという話が持ち上がったところで、明日お仕事の私ははずれさせてもらいました^^

今日は貴重な体験をいっぱいして、楽しかったです^^みなさん、ありがとう^^

Lv27 68%
[PR]

# by macrodia | 2005-05-19 10:21 | Lineage2 DIARY

C2最終日

d0045322_3523445.jpg

夕方頃起きてINしました^^今日はC2最終日なので、目標は種まきを終らせるコトとレベルアップです^^
さっそく種まきから開始!10個ぐらいまくとお友達がINしたので、いっしょに遊ぶコトにしました^^1人のお友達がネカフェからのINみたいでしたが、どうもPCの調子が悪く、治るまでの間2人で狩りしてました。
きらーん☆ミ
レベルアップです^^1つ目標達成^^いつ見てもこのグラフィックはきれいですねー^^
いっしょに狩りしてたお友達がゴハンで落ち、もう1人のお友達がまだPC治らないようなので、その後1人でコツコツと種まきをしてました^^;うう・・・つまんない^^;と思ってたところ、リア友ナイトさんIN^^お手伝いしてもらちゃいましたー。ありですm(__)m

ゴハン落ちのお友達が帰ってきてもまだPC治らないようで、結局強行で狩りにでかけました。結構人が集まったので、クルマの小部屋へ。2日連続です^^;
人数いたのと+高レベルなバッファーさんがいたおかげで、今回も意外と大丈夫でした^^みなさんでガッツンガッツン叩いて、真っ赤なモンスターを倒すのは、結構爽快ですねー^^楽しかったー^^経験値もこのレベルにしては、すごく入ってきて、みなさん大満足でしたw

解散した後、噂のヒーラーさんがIN^^さっそくWISを送ると、30分しかできないとのコト;;30分だけでも頑張ろう!で、リア友ナイトさんと3人で処刑場のマンドンコラ?さんを狩りました^^クエアイテムを入手する為、お願いしてLAをさせてもらいました^^クエアイテムもどんどん入り、狩ること15分・・・
きらーん☆ミ
噂のヒーラーさんレベルアップ^^おめでとうですー^^
23になったそうですが、今日は良い夢見れそうですね^^最近お忙しいみたいですが、リアル頑張って!

時間がきてリア友ナイトさんもいっしょに落ちてしまったので、城村に戻りました^^久しぶりのお友達発見!でも離席で露店だしてました^^;まだブリガンおひろめしてなかった方だったので、私も横で露店だして、ちょっと休憩w
戻ってきてみると、WIS送ってくれてました^^さっそくお返事して、サブキャラのドワさんといっしょに処刑場で狩り^^全く光りませんw光っても回収し忘れちゃいますw回収しても包帯wと笑いが3拍子そろった感じの狩りでしたwおもしろかったですけどw
明日はお仕事なので、1時間ぐらいやっていいかげんOUTしました^^
今日もよく遊んだー^^おやすみなさーい^^

Lv27 34%
[PR]

# by macrodia | 2005-05-18 03:50 | Lineage2 DIARY

いろんなところめぐり

d0045322_3512426.jpg

えっと、まず何から書いたらいいかな?^^;あまりにもいろんなところで遊んでたので、もうぶっちゃけ順番が判りません^^;
たしか・・・

INしてゴハンの為、すぐにそのまま放置^^;ブリガン頭を貸してくださるお友達に発見され、話かけてくれてたみたいですが放置の為、返答なし・・・。でもずっと横で待っててくれたみたいです^^;ゴメンなさーい^^;
戻って無事お話できました^^でもブリガン頭は貸出中とのコト。そんなこと全然きにしないのに、代わりにお金を貸してくれました(T_T)ありがとうですー(T_T)
リア友ナイトさんもINしていて、お友達もお暇だというのでお誘いし、ギランへお買い物に行くことにしました^^ちょうどフリーマーケットが開催されていたので、それも見学するコトにしました^^そしたらなんと・・・某ドワっ娘さん発見!(いつもブログにコメントを頂いている方です^^)みなさんをお待たせしてたのであまりお話できませんでしたが、今度遊んでください^^だけはちゃんと言っておきましたw帰りにおみやげまで貰って、ありがとうございました^^

無事ブリガン頭も購入でき、その後更にお友達が増えたので、ギラン東で狩ってみようというコトで挑戦してみましたが、ちょっとキツイ^^;ウォームさんとか真っ赤だし^^;WISでそのコトを話したら、お友達がHELPに来てくれました^^更に噂のヒーラーさんにも駆けつけていただいて・・・スミマセン^^;要塞から(爆)

次に処刑場へ宝箱を開けにいきました^^でも宝箱ってはずれだと爆発するらしく、みなさんすごーい後ろに待機^^;ドキドキしながらカギを使ってみると・・・

バクリ!(HP半分近く減る^^;)
きゃー!
みなさん駆け寄ってきて、袋叩きw
はずれでした(T_T)

気を取り直して乱狩りしていましたが、みなさんもう寝る時間になってしまった為、ディオンへ戻りました^^
1人で種でもやろうかなーと思っていたところにWISが^^今日は時間制限ないのでwもちろんご一緒させて頂きました!同じぐらいのレベルの方が2人いるのよーってコトでしたので、また処刑場かなーって思っていたら・・・クルマ塔でした^^;うわ^^;私このレベルで大丈夫かしら?^^;
お誘い頂いた方が高レベルのバッファーさんだった為、4人でもなかなかできました^^まぁ危ない時は何度かありましたけどw私のヘイトも全然効かないしw

1時間ちょっとぐらいやってお開きになったので、ディオン付近で種まきをしてみました^^50個ぐらいまき終わるとNSSが無くなってきたので、エルフ村まで買いに行くコトにしました。なぜエルフ村かって?それは安いからです^^;
よく要塞で遊んでるお友達がINしてるみたいだったので、WISを送ると城村にいました^^いっしょにゴー^^村で用事が終ったら要塞で遊ぶつもりでしたが、お友達のクランの方があれよあれよという間に集まってきて、結局露営に行きました^^
時間も時間だった為、本陣が空いていたのでそこを借りました^^みなさん私のレベルに合わせて、サブキャラで来てくれましたが、人数がたくさんいたので全然大丈夫でした^^途中大ハプニングがありましたが、それは内緒にしておきます^^;

解散した後種まきを再開しましたが、30個まいた時点で、かなり眠む眠むだった為ベットに入りました。おやすみなさい^^

Lv26 97%
[PR]

# by macrodia | 2005-05-17 07:29 | Lineage2 DIARY

種まき

d0045322_79822.jpg

ブリガンダイン買いました^^
結局ギランのお店で普通に買いました^^;上下で530Kぐらい。600Kあった貯金はごっそり無くなったワケですが、まだ頭を買ってないのでセット効果もありません^^;

今日は、明日お仕事が早番さんなので短時間IN。PTにも入れないので、ディオン付近で種まきをしました^^ブルーコーダを100個買って、ヒーローやあかふんさん達にまきまき・・・。1時間ぐらいでまき終りました。清算し、皮104個、骨110個、NSPS1100個ゲット^^たまたま高価買取露店さんがいらっしゃったので、すぐに売ってしまいました。+NSPSは販売露店で9aでだし、朝売れていたので貯金が110Kになりました^^

種まきを少しの間頑張れば頭買えそう^^って思っていたら・・・
なんと、お友達が頭貸してくれるそうですー(T_T)ありがたいことです(T_T)初心者だからかも知れませんが、お友達のみなさんはとても親切で良い方ばかりで、そんな方達にめぐりあえてほんとにうれしいです^^


そだ^^
種まき途中発見したんですが、見てください!木の上にアデナがー^^このアデナ落としたモンスターさんをやっつけた方、ちょっと苦い思いしたんだろうなー^^;;

Lv26 48%
[PR]

# by macrodia | 2005-05-16 07:07 | Lineage2 DIARY

2END^^;

d0045322_5575812.jpg

昨日は結局朝の8時ぐらいまでやり、その後ものすごく眠くなってきた(当たり前ですw)ので、おやすみなさい・・・^^しました。

ゆっくり起きてまたIN^^;リネ、ハマりすぎですw
1人でディオンにいたので、モンスターレース場に行ってきました。途中フローラン村に赤ネさんがいてビクビクしながら通り過ぎ、無事到着^^
試しに複勝に500a、単勝100a賭けてみましたが、はずれ^^;合計6aしか戻ってきませんでした^^;まぁ、でも楽しかったので○です^^

その後リア友が合流してくれたので、レース場周辺で狩りしてみたのですが・・・
死にました(T_T)
名前がわからないのですが、お目玉さん(フローティングアイ種)が2匹リンク。魔法つよ^^;アクセサリーがまだまだ見習の~だったので、UD間に合わず・・・瞬殺でした^^;しかもブロンズ下落としてる!うー^^;
リア友はなんとか無事で、近くにいたもう1匹を倒してから、スク使って復活させて貰いました。ありがとうです^^

更にもう1人リア友がINしたので、WIZですがヒーラーとしてお誘いし露営に行きました。すぐにPKさんがでて居られなくなってしまったので、ランクリザートマンの露営地へ移動しました^^;が、私のPCが落ちまくりやっと帰ってきたら、リア友ナイトさん眠気で落ち、リア友WIZさんお風呂で落ちとバラバラに。

違うお友達を誘いまた露営へ行きました。私と同レベルのWIZさんがいたのですが、かなり強くてナイトの私が頼りきってしまいました^^;そしてリア友WIZさんが戻ってきて、魔法の威力がすごいことになったので、野営に移動しました^^
ひとつテントを借りて狩っていたのですが、WIZさん2人はホントにすごい火力でした!WIZ2人PTはめずらしいらしく、魔法ガンガン飛ばしてやってつけてしまうので、かなりカッコよかったです^^
最初のうちは調子よかったのに・・・
へたくそヘイトのおかげで、大量にモンスさんが来てしまい・・・
死にました(T_T)
でもみなさんはなんとか乗り切ってくれたみたいで、私1人だけで良かったです^^;へたくそは自分のせいなので言いのですけど、本当にみなさんを巻き込まなくて良かったですー^^;
またスクで復活させてもらい、へたくそナイトに文句も言わず、少し安全な所で狩りをしてなんとか経験値も戻させてもらいました^^みなさん、ありがとうです(T_T)

その後硬くないと・・・という話になり、港村→城村→ギランまでブリガンダイン上下を買いにいきましたが、売ってません^^;みなさんも露天を一生懸命探してくれ、シャウトもしてくれたのですが、あっても下24万とかなりお高め^^;時間も遅かったので、今日はあきらめました。また今度にします^^

Lv26 35%
[PR]

# by macrodia | 2005-05-15 05:57 | Lineage2 DIARY

朝まで・・・

d0045322_5562057.jpg

一番右の子はリア友でもあって、ネカフェのナイトパックで朝までダーツしてきました^^2人共とってもハマってます^^
時間が少し余ったのでブース移動をしてリネへ。お友達発見^^今日はネカフェからと説明し、あがるまでの間お付き合いしてもらいました^^リア友(ナイトさんです^^)も装備を借りて結構硬くなったので、絶望の廃墟内でもいけるのでは?というコトで中へ行ってみました。前はいつも死んだり、危ない思いをしましたが、今回は大丈夫でした^^さくさく狩っていましたがすぐに時間がやってきて、OUTするコトに。おウチにすぐに帰ってINし直しました。ただ今朝の5:30です^^;

まだお友達いたので、引き続きみんなで廃墟内を狩っていましたが、今度はお友達のOUT時間となってしまいました。もう6:00過ぎですからね^^;またねーとお別れした後、事件が!?

リア友死亡(T_T)

原因は大量リンク・・・。ゾンビ ファイターさんと戦っているとインプ トゥレンさんリンク。それぐらいなら大丈夫と叩いていたら、え?違う方向からドレインされてる?!^^;
なんと、屋根の上に更にインプさん2匹。うわっ^^;と思った時には、リア友にタゲが全ていっていて一瞬で死亡・・・。私はなんとかUDでのりきりましたが^^;
うー^^;屋根の上にいるなんて・・・違反です^^;悔しいー^^;

Lv26 18%


【追記】
ヒーラーのお友達の魔法がとってもキレイなので、かけてる瞬間をSSしたのですが、まったく撮れてません^^;うまく撮るコツみたいなものはあるのでしょうか・・・?
[PR]

# by macrodia | 2005-05-14 07:38 | Lineage2 DIARY

レベルアップ^^

d0045322_4581027.jpg

今日も要塞に行ってきました^^テロさんだらけの部屋を抜けて、ちょっと休憩できる部屋のところに、いつも行ってなかった道があるので、今日はその奥に行ってみるコトにしました^^(ラットマンさんだらけの部屋の反対側?です)行き止まりかと思いきや、広い部屋にたどり着きました。モンスターはドレ バヌル、テロ、ラットマンさん等ごちゃまぜ状態w楽しそうだったのでこの部屋で狩るコトにしたんですが、しょっぱなから大量リンクを2回もさせちゃいました^^;あぶないー^^;なんでこんなにへたくそなんでしょう・・・?リンクのコトを謝ると、「ボクもファーストで最初の頃は謝ってばっかりでした^^」とお友達が慰めてくれました^^;

城村まで戻るとお友達が防具を貸してくれました!よくお礼を言ってからお別れして、レベルアップまでもう少しだったので、絶望の廃墟に行ってきました^^ちょっと強くなってるー^^わーい^^廃墟内の入口付近でバットとゾンビ ファイターさんに種をまきながら狩ること50個・・・

きらーん☆ミ

無事レベルアップできましたー^^うれしー^^
30まであと4つです。これからも「のびのびまったり」をモットーに狩り頑張ります^^

Lv26 0%
[PR]

# by macrodia | 2005-05-13 04:56 | Lineage2 DIARY

地下要塞

d0045322_1371173.jpg

INしたらお久しぶりのお友達がINしてたので、いっしょにエルフの地下要塞へ行くことにしました。地下要塞ってなんだか好きですー^^ゲームを初めたばかりの時助けてもらった恩人さん(とても強い方です^^)と、一番最初にいったダンジョンだからかもしれません^^あのBGMに押されて緊張するダンジョンだけど、好きなんですよねー^^
が、お久しぶりのお友達とは何度もこのダンジョンで遊んでおりますが、いっつも伝令マックスさんに出口方向の部屋をふさがれて帰れなくなるという、私達2人にとってはいわくつきのダンジョンでもありますw

地下要塞の前で待ち合わせをして、さっそく中へ^^入口のオークさん達がいる部屋で見慣れた名前の方が^^このあいだごいっしょした方でした^^ソロだったので、お誘いして一番奥へ進みました。最初はキルナーク様前の通路・両部屋で狩っていたのですが、UD使えばガードさん達が少しリンクしてもやれそうってコトで、キルナーク様部屋へ・・・。
全然やれました^^メイジさんが2人もいたからだと思いますが、自分も少しは強くなったんだなーと感じました。ただ、どうにもこうにもPTスキルがない為、メイジさんにタゲ移ってもヘイト遅れちゃったりで、ドキドキした場面もありましたが^^;

その後はずーっとキルナーク様部屋で、ガードさん達を狩ってました^^朝方近くになりみなさん落ちるという事で、最後にガードさん全員を集めてUDで乗り切ろう!計画が^^
1匹だけリンクしなかったんですが、無事成功!とても楽しい狩りができたINとなりました^^またいっしょに遊びましょうね^^

Lv25 88%
[PR]

# by macrodia | 2005-05-12 13:13 | Lineage2 DIARY

おめでたいコトたくさん^^

d0045322_5393649.jpg

今日はお友達を誘って棄てられた露営地に行きました^^最初はナイト2人とドワさん1人だったので、FA交代しながら将校様とジェネさんを中心に狩ってましたが、途中からWIZのお友達が合流したので、指揮官殿のテントに移動しました^^思ったよりサクサク狩れて経験値もあがって良かったです^^ドワさんのスポもかなり光って、研磨剤などがたくさんでましたよ^^

解散した後は、ディオンに研磨剤を売りに行きましたー^^たまたま前にお世話になった方がサブキャラでINしていて、高く買い取っている露店を教えて頂きました。なんと買取価格800aです!高いですねー^^;23個売ったので18K以上になりました^^
それからそのサブキャラさんとF登録して、今度遊ぶお約束をしてから落ちました。


おやすみなさい^^・・・の前に本題の
【おめでたいコト】

露営地でいっしょだったお友達2人がレベルアップしましたー^^おめでとう^^
後からきたお友達が転職完了&レベルアップしましたー^^おめでとう^^
レベルアップが3人も^^おめでたいですー^^

・・・で私は?(と、ディオンで遠くを見ながら思いましたw)
Lv26まであともうちょっと^^;頑張れ自分^^;

Lv25 77%
[PR]

# by macrodia | 2005-05-11 05:39 | Lineage2 DIARY

定時ダッシュ

d0045322_532318.jpg

今日会社は早番さんだった為、定時ダッシュ!・・・したのに、電車遅延でリネにINする時間が大幅に遅れました^^;

INしたらお友達を発見^^いっしょに遊んでくれるとのことなので、処刑場に行きました^^どろどろ~っとした場所で、おっかなびっくり狩っていましたが、お友達が強かった為死ぬまでには至りませんでしたw
途中休憩で穴(?)のようなところへ行ったのですが、ギロさん(レイドボス:ギロチン)が少しあがってきていて、ノンアクとはいえかなり怖かったです^^;

処刑場で遊んでいたお友達が寝てしまったので、別のお友達に合流させてもらい、ランクリザードマンの野営地でFA練習をさせてもらいました^^が、ナイトはむずかしいですね^^;いろいろ考えてFAしたり、ヘイト使ったり、その他立ち位置などなど・・・。早く上達してみなさんのお役に立ちたいと考える、今日この頃です^^それには早くレベルをあげなくちゃね^^;

Lv25 54%
[PR]

# by macrodia | 2005-05-10 05:23 | Lineage2 DIARY