研磨剤スポツアー

d0045322_7235679.jpg

題名は変わってますが、内容は変わってない研磨剤集め3日目^^またまたギラン東へ行ってきました^^
頼りになるスポドワさんwとヒーラーお三方でしたので、今日はメインで参加^^すごいスピートで狩っていたのでついていくのが大変でしたが、休みなく狩って研磨剤がかなり貯まり、ハートもGETできました^^ありがとでした、みなさま^^
ただ「すごい!」と感じたのは、上記にも書いたとおりすごいスピードで狩っているのに、チャットは止まらないし、戦闘もちゃんとこなしてる。うー^^;私にはまだ無理です・・・wチャットが止まってしまうか、戦闘が止まってしまうか・・・のどちらかになってしまい、下手するとスリープさせてくれてたモンスさんを起こしちゃう始末;;なのでせっかく誘って頂いていっしょにいるのに、あまりお話できないのでちょっと寂しい今日この頃ですwまぁ、それは慣れたらできると思うのですがw
将来は、戦って、しゃべって、歌えて、みなさんをちゃんと守れるナイトさんになりたいな^^(って、ソードシンガーはバッファーなんですけどw)

d0045322_7243551.jpg

みなさんおやすみ落ちした後は、足りないハートを集めに行ってきました^^まだ起きていたお友達をお誘いし、フローラン村近くで種をまきながら、シレノスさん達を狩り、ハートも順調に集まります^^お互い足りないのは交換したり^^で無事種をまき終わり、ジャンケン2回分のハートをGETしましたよ^^結果はWWスク2枚でしたがwリアルでもジャンケン弱いんで、別に気にしてませんが^^;

Lv31 59%

【ハートイベント始まりました】
モンスターを倒すと、ハートのかけらがドロップします^^

d0045322_7241266.jpg













それを集めて、ハートを完成させるとジャンケンに挑戦できます^^負けても残念賞があるんですって^^さっそく挑戦・・・

d0045322_7245297.jpg


















この方・・・強すぎるんですけど^^;w

d0045322_725397.jpg
[PR]

# by macrodia | 2005-06-08 07:23 | Lineage2 DIARY

研磨剤スポの日

d0045322_9421122.jpg

おウチに帰ってきてIN^^ゴハンができるまでの10分ぐらい暇つぶしと思って、ふらふらっと村の外へでてオルマフムレンジャーさんを2、3匹。ハッと気づくとHPが激減りしてて、なんとか倒したらダイアーウルフさんひっかけました;;そして、死にそうになりました;;結局村に逃げ帰ったので、村にいた親切な方が助けてくれましたが・・・。
その直後あまたんさんからWISが来ていっしょに遊んでもらえる事になりました^^まずはゴハン食べてきまーす^^

戻ってきて処刑場へ。マンドンゴラ生体さんを狩ってもそんなに出ないので、おいしかったギラン東へ移動しました^^最初シルバーしか出なくドキドキしてましたが・・・

「研磨剤3個を得ました。」

わーい^^でたー^^
この調子でどんどん狩りましょう!と言いたいところなのですが、あまたんさん死にそう;;私がこのレベルなのに研磨剤の為に高いレベル地に連れて来てくれたので、1匹でHP5分の1までとか減っちゃうんですよ;;でも「大丈夫、大丈夫^^」と狩りを続けてくれました・・・。おやさしい方です;;
そんなところに、ヒーラーのお友達がINしたのでWISしてみると、いっしょに遊んでくれるコトに^^よし、コレであまたんさんは大丈夫でしょう^^;(研磨剤はともかく、それだけが心配でした・・・)

ヒーラーさんも到着し、3人で狩り開始^^レベル差かスポイルの気まぐれでたまに光らなかったコトもありましたが、短時間で無事に20個ぐらい集まりました^^私的にはGOODな結果です^^少ない!?と感じられる方もいらっしゃるかと思いますが、ある意味、お友達に恩返しや私にできるお手伝いなどをする為には、エルロン早く必要だなーって思う時はありますが、それ以外の理由では特に急いでませんし、ゆっくりやろうと思ってます^^苦労した結果できたものっていうのは味がありますしねw

(まぁ・・・でも・・・、お友達が刀身プレゼントしてくれたり、研磨剤スポるのに超協力してくれたりで、あまり苦労してないのは内緒^^;;;)

Lv21 97%
[PR]

# by macrodia | 2005-06-07 09:40 | Lineage2 DIARY

研磨剤探しの旅

d0045322_13181715.jpg

会社でコンプライアンス研修を受けました・・・。「法令遵守・・・社会規範・・・企業理念・・・社内ルール・・・・・」うー^^;難しい言葉ばかりでわけわかりません^^;要するにコンプライアンス違反をして企業不祥事を起こさなければいいのね^^;はい、頑張らせて頂きます;;

頭の痛い1日が終わり、帰ってきてドワちゃんでIN^^露店放置し、まずはゴハンを食べにいきました。戻ってくるとWIS残ってる!誰だろー・・・最近忙しいお友達今日もいるみたい^^やたー^^さっそくご挨拶して、ご一緒してもらえるコトになりました^^研磨剤でるところ連れてってください;;とお願いし、城村で待ち合わせ。同じクランの方にお手伝いのお願いもしてくれて、3人でおでかけとなりました^^

まずは城村~中立地帯の間にいるピンルクさん。ドロップで研磨剤を落とすので挑戦してみましたが、みっきー(幹)ばかり^^;その周りにいたモンスさんも挑戦してみましたが、光らないかもしくは鉄鉱石^^;ドロップ物=スポイル物ってわけではないんですね;;
本で調べてみると、近いところだと処刑場のマンドンゴラ生体さんが研磨剤をだすみたいなので移動しました^^処刑場・・・相変わらずどよどよしてます;;メインやドワちゃんのレベルでも、ほわぁ~っとなるようなキレイな狩場はないのでしょうか?おススメあったら教えてくださいね^^
処刑場の入口の栽培畑のようなところに、生体さんいました^^お友達が弓で引いてくれて、さらにもう1人がルーツで止めて、わたしがスポイルして倒すというスタイルで狩っていくと・・・研磨剤でましたー^^わーい^^サクサク狩れすぎて、モンスさんもMPも枯れる状態^^;座っておやすみしてると、私とヒーラーさんの経験値を稼ぐのにお友達が1人で狩っててくれ、感謝感謝です;;

最後にソロでの狩り方講習が始まり、先輩の狩り方を勉強wその後手伝いに来てくれたお友達が落ちてしまったので、ヒーラーのお友達とオルマフムレンジャーさんを狩りに^^処刑場へ行く前に道にいた彼をスポイルしてみたら、研磨剤でたからです^^確かめるためにもう1度やってみるとやっぱり出ましたー^^わーい^^
30分ぐらい狩っておやすみ落ちしましたが、研磨剤お友達がプレゼントしてくれたもの含め、今日だけで13個になりました^^少しづつエルロンに近づいてます^^

Lv21 62%
[PR]

# by macrodia | 2005-06-06 05:13 | Lineage2 DIARY

刀身揃いました^^

d0045322_1450786.jpg

昨日はたっぷり寝たので、今日はたっぷりリネやりますw
メインでギランをうろついた後、刀身買取りの露店を出してリアルおでかけ^^おでかけ中、リア友ナイトさんから「お友達がクエいっしょにやろうだってー^^」とメールがきたので、用事を済ませおウチに急いで帰りました^^
さっそくお友達にWISするとクラハン中だった為、ドワちゃんに切り替えて材料を集めに・・・のはずでしたが、ちょうど各地で戦争が始まったので、観戦してみるコトにしました^^

最初はインナドリル城^^すごいキレイなところにお城が建っていて、行ってみたくなってしまいました^^しかも空にはワイバーンが飛んでいて、飛ぶ姿が華麗です^^乗っている方も気持ちよさそう^^私も乗ってみたいなー^^
次にディオン城^^見たことあるクラン旗がいっぱいありました!お友達が入っているクランです^^知っている方がいらっしゃったので、WISで応援^^ついついお話してしまって、ご迷惑だったかしら?^^;
戦争が終わり、無事にお友達のクランはお城を守りぬきました^^おめでとうです^^

まだ集合までに時間が合ったので、ゴハンを食べてからやっと狩りに行きました^^;要塞のダークテロさんとシェードホラーさんがいる部屋で、ずっとスポスポ^^白と綠でしたがよく光り、図などがGETできましたよ^^でも研磨は1個しかでませんでした;;この間は薄青でよく光り、一体何色だと光りやすいのか???と思う今日この頃ですw
しばらくするとお友達がIN^^忙しくてめったにPT組めない方でしたので、お誘いしてみたら今日はゆっくりできるというのでご一緒できます^^クラハンに参加していたお友達からも終ったよとWISが届き、ギランに集合するコトになりました^^

Lv21 22%

d0045322_14504353.jpg

メインに切り替えギランのGKさん前へ^^今日は混んでるので重たいし、お友達も近くにいるようなのに表示されない;;「場所移動plz」の声が聞こえ、神殿横を通り東門へ移動^^;移動するとやっとお友達が見えましたw主催者様がまだ来ていなかったので、待ちと同時にお友達をもう1人お誘い^^来てくださるってー^^

主催者様も到着して、ナイト2人、スポドワさん、ヒーラー2人の5人PTになりました^^さっそくギラン東へ向い、ウォーム、バグベアー、ハーピーさんなどを狩ると・・・バグベアー ファイターさんから大量の研磨がスポれますー;;神様ありがとう・・・;;wしかも私にまわってこなかった分を、みなさんがプレゼントしてくれました;;ありです、みなさま;;
途中あまたんさんからWISが^^モンスさんを叩いてる最中だったのでお返事をちゃんと返せず^^;でもお話したいwだったら呼んでしまおう^^wお誘いしたら、快くOKしてくれました^^ヒーラーさんの1人がそろそろ25になるので、レベルアップしたらスキルを覚えたいと言っていたので、ギランで待ち合わせをお願いしました^^直後・・・

きらーん☆ミ

私がレベルアップしましたw最近エルロンのコトで忙しく、全く気付いていませんでしたが^^;メインちゃんゴメンね^^;しばらくしてお友達もレベルアップ^^おめです^^ってコトで、1度切り上げてギランへ戻りました^^
お友達に付き合い倉庫、魔法店と行っている間に、あまたんさん到着^^GK前で待ち合わせでしたが、探してくれて魔法店まで来てくれました^^GETしておいてくれたエルロンの刀身を受取り・・・いうより、またプレゼントしてくれました;;おかげさまで刀身が全て揃いました^^神様、ステキなお友達達にめぐり合わせてくれてありがとう・・・;;いつか私にも恩返しができるといいな^^

更に人が増え6人PTになったので、バイントを狩りに行きました^^レボ剣落とすかなー^^
人数も多いのでこの間よりは楽々狩れます^^ただ死の回廊に入ったところで狩ってましたが、人が多かったのもあってあまりバインドさんへ行けませんでした^^;2バフぐらいでスポドワさんおやすみ落ちしたので、回廊の奥へ奥へ行ってみると、バインドさんいるー^^で再度挑戦!レボ剣はでませんでしたけどw

その後更に1人落ち、私も時間が来てしまったので落ちで、解散となりました^^付き合ってくださったみなさま、ありがとうございました^^

Lv31 16%

【追記】
新生あまたんさんと一緒に記念撮影w似すぎですw

d0045322_1451219.jpg
[PR]

# by macrodia | 2005-06-05 04:38 | Lineage2 DIARY

おねむさん

d0045322_13442315.jpg

要塞のキルナーク部屋に突入してみました^^が、あまりにも密集している為、ガードさんはそんなに狩れませんでした^^;下手すると全員来てしまいそうな勢いです^^;慎重に1匹づつ狩ってみましたが、結果光りませんでした^^;今後まだ挑戦して、ご報告しますね^^
次に横部屋のドレバヌルさんを狩ろうと思い、部屋に近づいたら失敗して3人いらっしゃいました;;体力回復剤併用でなんとか乗り切り、1体だけ青く光りましたよ^^でも何がでたか忘れてしまったのです^^;だってとっても眠かったのですもの・・・;;更に眠気を覚ますために、離席してリフレッシュしてきて帰ると、安全な場所(通路)ではなく部屋のど真ん中に座ってたり、現物ドロップしても気付かなかったり^^;;;で今日はムリと判断しそうそうに終わりにしました^^;

最近ちょっと眠む眠む気味です^^;リネやりすぎかな?(爆)

Lv21 11%
DROP ストレングスイヤリング
[PR]

# by macrodia | 2005-06-04 02:41 | Lineage2 DIARY

いたたた・・・

d0045322_939691.jpg

リア友ナイトさんに材料の受け渡しを手伝ってもらい、メールチェックをしてから、ドワちゃんでIN^^今日はお友達が処刑場で遊んでいたので、合流させてもらいました^^
みなさんセカンドキャラなので、強い強い^^;レベル低くてもサクサク狩っていきます^^私のスポイルは・・・というと、真っ赤なモンスさん達なので、あまり光りませんwでもごくたまーに光ると、みなさん喜んでくれました^^

途中ノリでキャリパスさんに挑戦しようというコトに^^;結果はSSの通りです^^;
ただヒーラーさんが奇跡的に1人助かった為、無事リザをかけてもらえました^^無謀な挑戦楽しかったですよw
その後は明日お仕事だった為、少し狩れませんでした;;

もっと遊びたいなー^^

Lv21 2%
[PR]

# by macrodia | 2005-06-03 03:36 | Lineage2 DIARY

転職できました^^

d0045322_10151269.jpg

たっぷり寝てからIN^^昨日はあまりにも眠くて、どこで落ちたかも覚えてませんでした(爆)が、あたりを見回すとギランでしたw

では露店チェックしてから転職の続きやりましょ^^というコトで少しウロウロ・・・。刀身の売り発見!じゃなくて、お友達発見しました^^;エルロンの製作についていろいろお話してたら、別キャラが持ってるかも!?と探しに行ってくれました^^めでたく別キャラさんが持っていて、30Kで買い取るコトにしたのですが・・・このキャラお金持ってなかった^^;;;
事情をお話して、すぐにメインでギランまで走り、無事売ってもらえました^^これで5本目!わーい^^

港村まで戻ったとろこで、お友達からWISが来ました。転職も最終段階になっていて、@5%で終わるところだったので、いっしょにマフムさんを狩ってくれました^^すぐにレベルアップし、ようやくLv20です^^わくわくしながら城村へ行き、倉庫番長様に話しかけて・・・
スカベンジャーになれましたー^^協力してくださったみなさん、ありですー^^
いっしょにいたお友達が、お祝いにエコクリ鳴らしてくれました^^うれしかったぁ^^

その後お友達が1人加わり、3人でまた露営へ。指揮官殿などを狩っていたらサクっと50%超えました^^レベル低いうちはあがるの速いですねー、ほんと^^この先が怖いです・・・ちょっとw

Lv20 56%

d0045322_1075819.jpg

エルロンの刀身を探しにINすると、お久しぶりのお友達からWISが^^わーいわーい^^遊びましょ^^ってもう3時だけど、まいっかw

研磨剤を探してるんですと話してると、城村~中立地帯にいるピンルクさんがよく落とすと。さっそく行ってみました^^だけど全然落ちない^^;それもそのはずwその方とレベルが6も違う為、私には真っ青でしたから^^;
そのお友達は最近なかなかINできない為、レベルもなかなかあがらない;;と言っていたので、研磨剤モードをお手伝いモードに切り替えて、武器を貸して私はタンバリン装備wヘイトでモンスさん呼び寄せて、叩いてもらいました^^そうしてるウチにお友達にもタンバリン貸して、叩くw
シャンシャンシャン♪って楽しいけど、すっかりお遊びモードになってますwだから、結局10%ぐらいしかあげるお手伝いができませんでした^^;

最後にお友達が、合流する前に拾った研磨剤をプレゼントしてくれました^^ありがとです;;大切に使いますね^^

Lv30 92%

【中間報告】
エルロンの材料、これぐらい貯まりました^^これだけでだいたい400Kも掛からないで、そろえられました^^まだ鋼鉄とコークスが圧倒的に足りないので、研磨剤・鉄鉱石・黒炭・炭を重点的に頑張りたいと思います^^

エルヴン ロング ソードの刀身:5本
クリルタル Dグレード:405個
鋼鉄:33個
鋼鉄の鋳型:2個
コークス:24個
ジェムストーン Dグレード:115個
[PR]

# by macrodia | 2005-06-02 05:39 | Lineage2 DIARY

もうすぐ転職^^

d0045322_17593578.jpg


目標は今日中に転職を終わらせてしまうコト^^できるかなー?
トーマ殿から今度はクモを狩ってビーズを集めてきなさいと言われ、なんだかやっとクエストらしくなってきたなと思いましたが、1時間ぐらいでビーズ集めて持っていくとそれで借金を返納するんですって^^;;;
しかも港村のドワ様へお届けしたら、こんなんじゃ足りない!とか言われるしw足りない分をまたお使いクエで・・・。今度は家出した弟さんを連れ戻す為に、死の回廊まで走りましたー^^;高レベル帯だったので、ちょっと1人で行くの怖かったんですが、弟さんは道よりに居たので大丈夫でした^^

でも無事帰還スクロールあげ、おウチへ返したところで、かなり眠い・・・^^;今日はムリせず終了^^また明日転職の続きをしたいと思います^^

Lv19 81%
[PR]

# by macrodia | 2005-06-01 06:02 | Lineage2 DIARY

赤いお月様

d0045322_1322658.jpg

メインでINすると・・・お月様が赤い!しかも目が生えてる!なぜ?^^;今日は何かあるのかしら?w
と思いつつも、まったりマイペースで露店放置^^;リアルでちょっと用事をしてる間に2人からWISがきて、そのウチの1人の方と遊ぶお約束をしました^^WIS中にお友達が目の前を通り過ぎたのでおしゃべりを。それからあまたんさんが発見してくれて、探している刀身と大切なエコクリをプレゼントしてくれましたー;;かなり心打たれました;;本当にありでしたm(__)m
更にお友達の受け渡しをお手伝いしたり、全てが同時進行だった為、お礼ができなかったりWISがろくに続かなかったりで、めちゃくちゃ状態に^^;あー、忙しかった^^;;;

落ち着いた時ふと気が付くと、みんなが集まっていたので遊びに行きましょ^^と誘ってみたら、みなさん快くOK^^というコトでパルチに行ってきました^^
HP2倍モンスさんですが、5人ぐらい居たのでサクサク狩れました^^しかもスポドワさんが2人いて、快調に青く光っていたので色々なアイテムゲット。わいわいおしゃべりも弾んで、みなさん楽しそうに狩ってましたよ^^だって狩り中にひとりが「×」、もうひとりが「○」、最後のひとりが「ジャン♪」って言ってたりしてみたりw「エックスオージャン」なのですが、私は聞くまでわかりませんでした(爆)それに戦闘でせいいっぱいだったし^^;でもこんな楽しみ方もあるんですねー^^

しばらくすると、あまたんさんが・・・
きらーん☆ミ
レベルアップしました^^おめでとうございまーす^^
続いてお友達もレベルアップ^^わーい^^良い日だなー^^

程よく狩ったところでおやすみ落ちの為解散となり、ディオンで刀身買取露店を出して、お友達にメールかきかき、おやすみなさい・・・^^

Lv30 87%
[PR]

# by macrodia | 2005-05-31 15:23 | Lineage2 DIARY

転職スタート

d0045322_14531210.jpg

ドワちゃんの転クエ始めましたー^^

19になってもまだエルフ村ウロウロしてたら、転職しないさい!wと叱られドワーフ村へ戻りました^^;お友達2人がお手伝いに付いてきれくれて、さっそく開始^^始めはお使いクエみたいな感じで、言われるがままミオンさんにコキ使われて20分wやっとトーマ殿を探しに行くコトができました。
まずは炭鉱へ行きましたが、いらっしゃらなかったので西へ。ここにもいない^^;トーマ殿探すのって大変ですね^^;しかたがないので、お友達といっしょに狩りながらそこで待ってました^^しばらくすると・・・トーマ殿が現れ、次のステップに移りました。

なになに?甘いハチミツが食べたいですって?
・・・これってお使いクエなの?w
トーマ殿&ミオンさん兄弟は、人使いが荒いのねw

そしてこちらでも言われるがまま、ハチミツを探しに行きました^^なんでもハンターベアというモンスさんを狩っていると、出現するハニーベアからハチミツをスポイルするというコトで、協力してもらってどんどん狩っていたのですが、一向にハニーベアが現れない^^;ホントにでてくるのかなー?って思った時

きらーんきらーんきらーん☆ミ

d0045322_1453488.jpg















派手な登場で、ハニーベアさんきましたw
心配してましたが、これなら見過ごすコトもなさそうです^^これを5回繰り返しましたが、みんなのおかげでサクサク狩れました^^1人でやると大変だったと思います^^;ありがとうでしたー^^
切りがよかったのと、遅い時間だったので今日はここで終わりにしました。おやすみなさい^^

Lv19 52%
DROP ウッドンブレストゲートル

【追記】
エルロンの刀身、いっきに3本集まりましたー^^掲示板見てくれた方と買取露店で売ってくれた方、あとお友達のメインキャラさんが譲ってくれました^^あと5本です^^

【私信】
昨日代わりに撮ったSSですが、撮りたいものが違ったみたい^^;でも載せちゃいますwよかったら壁紙にしてくださいね^^

d0045322_14552415.jpg

[PR]

# by macrodia | 2005-05-30 04:52 | Lineage2 DIARY