まったり から 乱獲まで^^;

d0045322_15275576.jpg















ずっと放置してあった種をディオン村付近でまきながら、ドワちゃんで狩りしてましたがBOTさんの多いコト多いコト><。なかなかお目当てのモンスさんがいなくて困っていたら、BOTさんのじゃまをしてた方がわたし用にモンスさんを集めてくれましたwおかげさまで、無事種をまき終わるコトができましたよ^^ありがとです^^
わくわくして清算すると、糸430個><;なんですか、これはー!?たしか買った時に確認した報酬は、研磨剤か鉄鉱石だったような気がするのですが・・・^^;変わったのですね^^;あまりのがっくりように、ディオン村でまったりしてたらいきなり知らない人から推薦されましたw誰なんだろー?と思い尋ねてみると、エルフ村で助けて頂いた恩人さんの別キャラでした^^毎回WISでお話はしてますけど、お会いするのは久しぶりだったので座り込んでいろいろとお話ししちゃいましたよwよい気分転換にもなりましたし、楽しかったです^^なによりもミューちゃんが可愛かったですー><

Lv23 74%

d0045322_1528671.jpg

それからメインに切り替えて、だいたいいつも揃うメンバー様達とディオン南で少し狩った後、スポドワさんのクランの新メンバーを迎え、忘れられた神殿へ行って来ました^^始めてのところで緊張していて、更にFA担当の役割を頂いたのですが・・・やっぱりへたくそナイトの為うまくできず><いろいろ教えてもらいながら、私的には地道に狩ってました^^;(はたから見ると、大量リンクさせてるので突っ込んで見えると思いますが^^;)
途中、ヒーラーさんのお友達が見学に来てくれ、高レベルオークさんでフルバフをかけてくれました^^バフしてもらって→自分達で狩って、バフしてもらって→自分達で狩ってがいつのまにか、オークさんがモンスさんを鬼のように集めてきて、槍で乱獲モードに変わってましたwこうなると前も見えないし、モンスさんもかたまってしまい、何がなんだかわからなくなりますが、とりあえずモンスさん叩け!wみたいな感じで頑張っておりました^^とても楽しかったですw楽しいのでずーっと狩っていたかったのですが、少し眠くて・・・気付いたら朝の7時前でした><;

Lv34 19%
[PR]

# by macrodia | 2005-06-18 07:24 | Lineage2 DIARY

中間報告 その2

現状を計算、計算・・・

エルヴン ロング ソードの刀身:8本 【完了】
クリルタル Dグレード:550個 【完了】
鋼鉄:116個
鋼鉄の鋳型:2個 【完了】
コークス:82個
ジェムストーン Dグレード:185個 【完了】

上記にプラス・・・

鋼鉄の予備軍:研磨剤 318個、鉄鉱石 4個
コークスの予備軍:黒炭 143個、炭 5個

なので、あと・・・

研磨剤:202個
鉄鉱石:516個
黒炭:271個
炭:409個

です^^お友達のご協力により、かなり貯まりましたー^^みなさま、ありがとうございます^^夢のエルロンまであともう少し^^ドワちゃんで頑張りまーす!
[PR]

# by macrodia | 2005-06-18 07:16 | Lineage2 DIARY

リザードマンの休憩ハウス

d0045322_10232865.jpg

今日はヒーラーさんとあまたんさんのペアに割り込ませて頂き、更にリア友ナイトさんと行きがけにあったお友達のアルチさんをまぜて、総勢5人でフローラン村近くにいるデルリザードマンさん達を狩ってきました^^最初はドワちゃんで参加してましたがあまりにも弱すぎてw途中でメインに変更^^;それでも白ネームのリザードマンさん達は強かったです・・・。きらーん!と範囲魔法使ってくるリザさんもいれば、短剣投げてくるリザさんもいる^^;;;私まだまだ軟らかいんだな^^;よく考えて見れば上下・頭はブリガンで揃えてあるけど、アクセはNグレのままですし><それでは、ダメですよねw
でもあれもほしいなー^^これも作ってみたいなー^^なんて考えると、いろいろやるコトが増えてきて、大変そうだけど楽しそうです^^引退なんてまだ遠いお話なんだろうなーと思いますw

はしごのない高床式の休憩ハウスで休んでる時、別のお友達が「PK ○○さんでましたー」って叫んでましたけど、赤ネームさんが集まる村の近くに居た私たちは無事でしたw
その後1人おやすみ落ちして、リア友ナイトさんも落ちる時間だったので私たちも帰還スクで・・・と思った矢先、1人が走り出してしまい、あせった私がヘイトを使ってしまった為総リンク><。リザさんたち全員にヘイトを使う前にヒーラーさんにタゲがいってしまって、死なせてしまいました・・・><(しかも、また><)ゴメンなさいですー;;いつの日か立派に守れるようになります;;

解散になった後はヒーラーさんとアルチさんとで宝箱を開けにいきました^^7箱中当たりは1箱で、4400アデナでした^^PTだったのでそのまま分配し、処刑場で少し狩ってから先に寝かせてもらいました。おやすみなさい^^

Lv33 86%
[PR]

# by macrodia | 2005-06-17 10:24 | Lineage2 DIARY

ユニコーンとアジト^^

d0045322_10174674.jpg

今日はお仕事早く帰ってこれたので、速めにゴハン済ませてIN^^リア友ナイトさんを誘って、何がでるかわからないスポツアーに行って来ました^^悲観の骨さん達から始まり、廃墟を通り抜けてレッドベアーさんやリザードマンファイターさんを狩っていましたが、スポイル収集品はエルロン製作に関係ない皮やみっきー、骨ばかり^^;むむーん^^;つまらないねーと話していたところに、タイミングよくあまたんさんからリア友ナイトさんにWISが来ましたwドワちゃんではF登録してなかったんだーと思い出してすぐに登録をして、いっしょに狩りに行くお約束をしました^^

城村で待ち合わせて、露営へ移動しました^^綠ネームのモンスさんだけではなく、白ネームぐらいまでスポイルできるそうなので挑戦してみたら・・・ジェネラルさんから鉄鉱石でるー^^たまに研磨剤も出てとてもよかったです^^しかもリチャージのおかげで、スポイルもお休みなくできました^^v
しばらく狩っていると、いつもお世話になっているスポドワさんの別キャラさんも来てくれて、ユニコーンをお披露目してくれました^^動くときにちゃんとパカラッパカラッって音が聞こえて、かなり可愛かったですよ^^また会いたいなー^^

d0045322_10181633.jpg

楽しく狩ってるとすぐに時間が経ってしまうもので、みなさんおやすみ落ちのお時間です。が、寝る前にちょこっとだけアジトを見せて頂きました^^初潜入です^^とっても広くてキレイなアジトでしたよ!執事さんがいたり、綠色のスープが煮てあったりw仕組みも教えてもらいました^^初潜入、とても楽しい思い出ができましたよ^^ありでしたー^^

Lv22 38%

【追記】
マモンの鍛冶屋さんに会ってきました^^ギランでシャウトしたら教えて頂けて、すぐに行ってみました。1回目は間に合わなかったんですけど、教えてくれた方が親切に細かく教えてくれ格印で30分後に会えましたよ^^教えてくれた方が心配になったのか(?)その後格印にいらっしゃり、推薦まで頂いちゃいました^^おっきくてやさしそうなオークさんとお話できてよかったです^^

d0045322_10185316.jpg
[PR]

# by macrodia | 2005-06-17 04:52 | Lineage2 DIARY

久しぶりに^^;

d0045322_11373243.jpg

ドワちゃんでIN^^;久しぶりすぎて、ちゃんとスポイルした後忘れずに拾えるかしら?w
今まではディオン付近で狩っていたのですが、まだまだレベルが高いんだと自覚し今日は城村方面へ移動しました^^絶望の廃墟へ行って骨クエをしながらスポイルしますが、研磨剤でません><まぁ研磨剤集め終わっても、その後鉄鉱石やら黒炭、炭を集めなくちゃいけないからいいんですけど、それもでません><でるのみっきーばっかりです;;

そんな時あまたんさんからWISを頂き、コロっとメインに移動^^;用事を待って、その後またギラン東で狩をしました^^今日はお久しぶりのドワさんとご一緒でき、お話できて良かったです^^研磨剤もたくさんスポイルして頂きありがとうございました!^^また中間報告をしようと思ってますが、鋼鉄・コークス半分近くまで貯まりました^^みなさまのご協力のおかげで、ちゃくちゃくと集まってます;;

解散後ドワちゃんでINして、今度は城村~中立地帯にいるラットマンさんを狩りました。が、ここでもみっきースポイル・・・^^;あまりのがっくりように本で調べてみたところ、今の私のレベルにあったモンスさんで必要としてる材料だしてくれるの、ウグオークファイターさんですって・・・^^;って、どこにいるんだろう?明日探してみます^^;

Lv22 76%
(メイン Lv33 61%)

【新装備】
ブリガン上下お借りしました^^かなり強くなったので休憩の回数も少なくなりました!大切に使わせて頂きます^^くれぐれも落とさないように・・・^^;

d0045322_1135505.jpg
[PR]

# by macrodia | 2005-06-14 05:37 | Lineage2 DIARY

露営こもり

d0045322_11334557.jpg

昨日のお約束どおり、今日はヒーラーさんと遊びました^^
パルチで少しづつ狩っていましたが、私がブラックライオンマークを持っていないので、今さらながらオルマフムさん討伐クエを受けに行ってきましたよ^^;最初間違って城村でレポナルドさんをずっと探していたのですがw港村だというコトに気付きGKで移動。無事発見してクエを受けましたが・・・100個って^^;なんでそんなにたくさんいるのー><泣き言を言っても始まりませんので、さっそく露営地へ出発しました。

ちょうど空いたテントを1つ借り、将校様と指揮官殿をずっと狩っていましたが、2時間ぐらいで65個^^;やっと半分ちょっと超えました^^;ハートはよくでるのですが、クエアイテムが全然でないのです><めげずにその後も狩ってると、同じ人がマフムさんをたくさん連れて走っていく^^;;;ま、まさか・・・またMPK?お友達がちょうど休憩に行ってしまってたので移動できず、INしてたお友達に助けにきて貰いました><がどうやら、モンスさん集めだったらしくみなさん無事でしたwよかった^^
テントに入って休憩してたお友達が戻ってきたのですが、ハマってしまったようで身動き取れなくなっていたので一度帰還。港村でハートの足りないものを交換してもらい4回挑戦しました^^結果は・・・

1回目:4回目で勝てず、マイトスクロール
2回目:3回目で勝てず、唱和速度向上ポーション10個
3回目:4回目で勝てず、マイトスクロール
4回目:4回目で勝てず、シールドスクロール

あぅ><惜しいところまで行くのに、どうしても4回目で勝てません;;リアルじゃんけんも弱いので、まぁいいですw
足りない消耗品を補充し、残りのクエアイテムをGETしにもう1度露営へ向かいました^^今度はテントを借りず、レベル下のマフムさん達を乱獲!先ほどとは違い、サクサクでたのですぐ100個なりました^^それをレポナルドさんへ渡し、無事にマークをGETできたところで今日は解散です^^おやすみなさい^^

Lv33 52%
DROP レザーガントレット

【私信】
ひよこセットご購入おめでとうございます^^次は武器ですね^^またいっしょに頑張りましょ^^
[PR]

# by macrodia | 2005-06-13 07:55 | Lineage2 DIARY

ドクロ様の日は続く・・・

d0045322_515858.jpg


今日は別のお友達とまた巡礼者へ^^;MPKは怖かったけど、2日連続はないでしょう^^;というコトで、リア友ナイトさんをお誘いして3人PT+レベル高めのプロフさん(お手伝い)で行きました。

入口近くの部屋は空いていなく奥まったところだったので、少し辛めでしたがなんとか狩れる感じです^^途中へたっぴFAのお陰で1度に何匹もリンクさせてしまいましたが、プロフさん・シリオラさんのお陰で乗り切るコトができ、FAの練習・勉強もさせて頂きました^^
しばらくするとスポドワさんがINしたのでお誘いして、合流^^攻撃力がUPし前よりは楽に狩ることができていたのですが、リア友ナイトさん寝落ち^^;あぅ^^;電話しても繋がらないので、きっと爆睡してたのでしょう・・・。そんな時に

MPK来ました><。

3匹ぐらいリンクさせてしまった直後に、タイミング悪く来てしまいましたよ;;今回はモンスさんに手を出してないのですが、HPも少なかった為、すぐにやられてしまいました・・・。私は運良く装備品落としませんでしたが、お友達はひよこ上を盗られてしまいました;;2日続けてとは悲しいです;;
落ち着いた後にハッ!と気付き、リア友ナイトさんがどうなってるか確認したら1人だけ助かってましたwまぁ、良かったです^^;私達も運良くお知り合いのクランの方々が通りががり、リザを貰い助けて頂きました^^ありがとうです;;

d0045322_5151742.jpg


その後ギランへ行って、お友達の装備を探すコトに。露店を3人で探しましたが、売っていなかったのでお店で購入し、無事装備が戻りました^^お友達がまだお時間あったのであまたんさんをお誘いし、ギラン東へ行きましたよ^^
先ほど助けて頂いたクランにいたお友達が、後から合流する予定だったのでずっと狩っていたのですが・・・ちょっと眠い^^;狩り狩り・・・やっぱり眠い^^;狩り狩り・・・ものすごく眠い><みなさんも同じようだったので、合流予定のお友達に謝り、ギランへ帰還して解散しました^^;
お二人とも遅くまでありがとうございました^^また遊んでくださいね^^

d0045322_5152496.jpg


私も落ちようかな?と思った時、合流予定だったお友達がギランへ到着^^月明かりのした少しおしゃべりし、明日遊ぶお約束をしました^^エルロンの為の素材もプレゼントしてもらいありがとうです^^大切に使いますね^^

Lv33 7%
[PR]

# by macrodia | 2005-06-12 05:13 | Lineage2 DIARY

ドクロ様の日;;

d0045322_2301497.jpg

週末になりみんな集まってるー^^さっそくあまたんさんからお誘いがきて、巡礼者に集合するコトになりました^^ヒーラーのお友達も誘って、リア友ナイトさんがセブンサインに参加して、いざ出発!楽しみですー^^巡礼者に行く途中、回廊~ギラン間でPKさんがでてるというシャウトを聞き、ビクビクしながらも進みます^^;
無事巡礼者に到着してPTを組むと、ナイトさん2人、スポドワさん、バッファーさんヒーラーさんの7人PT^^大人数ですね^^スポドワさんFAでどんどん奥へ行って狩っていると、数匹モンスさんを引き連れて走っていった人がいました^^;私は1人できて、ムリだったのかなー^^;ぐらいしか思ってなかったのですが、PTメンバーからこんな一言が・・・

「あの人、MPKしてくるよ」

恐ろしい一言でした;;いざという時に、みなさんとリスタ準備。数分待機しましたが、こない様子なので再開した直後・・・画面が見えなくなるぐらいのモンスさん引き連れて戻ってきましたー><。もう混乱してしまい、なにがなんだかわからず、結局助かったのは私とリア友ナイトさんとヒーラーさんの3人;;あまたんさんもやられ、装備品のひよこ下を盗まれてしましました・・・;;

ディオンに帰還・集合し、村付近でリザードマンさん達を狩ろうとしたら今度はメンテナンスですって^^;あと15分ぐらいあるので、とりあえず乱獲です^^;が、すぐに時間がきてしまったので解散;;
今日は散々でしたが^^;コレに懲りずまたいっしょに遊びましょう^^;

Lv32 34%

【追記】
ひとつだけ良いコトがありました!リア友ナイトさんの装備品が変わったんですよ^^ブリガンセットに二刀で、カッコよくなってました^^おめでとう^^
[PR]

# by macrodia | 2005-06-11 02:30 | Lineage2 DIARY

気づいたら・・・

d0045322_4241571.jpg

ここのとろこドワちゃんしっかりやってない><;しかも3日も><;
ちゃんと自分で素材集めなくちゃ・・・とは思うのですが、やっぱりメインが大好きなんですよねー^^ドワちゃんやってても、スグにメインやりたくなっちゃうしwコレがドワちゃんあきる原因なのかな?

今日もメインでギラン東の狩りに参加させてもらいました^^;
大きな手とDSS、おみやげ持って出発^^途中「旅」のエコクリを流しながら行きましたw到着すると、今日はスポドワさんとヒーラーさん2人のPTでした^^さっそく混ぜてもらい狩り開始ー^^
始めて使ってみる爪は、意外と好きな感覚でしたよ^^攻撃速度は「普通」なのに、なんだか早く感じるwザクザク!ザクザク!と狩りながら、今日も楽しいお話が聞けました^^しばらく狩っていると・・・

きらーん☆ミ
ヒーラーさんがレベルアップ^^おめでとうです^^20になったそうで、これから転職ですねー^^頑張ってください!

そして・・・
きらーん☆ミ
あまたんさんもレベルアップ^^おめでとうです^^いくつになったんでしょう?もうそろそろ2次転職開始かな?微力ですが、私で良かったらお手伝いも致しますねー^^

&うれしい事に私もレベルアップしました^^わーい^^今日はおめでたいですね、3人も^^いい日だー^^
時間が来てしまったので、ギランへ帰還しました。その後20になった方の装備を探しましたが、ないみたいです;;ゆっくり探すとは言ってましたが、私も露店見る時チェックするようにしますね^^見つかったらWISします^^

今日もお疲れさまでしたーwおやすみなさい^^

Lv32 21%
[PR]

# by macrodia | 2005-06-10 04:22 | Lineage2 DIARY

大きな手

d0045322_13201737.jpg

ドワちゃんでINしましたが、ディオン付近にはBOTさん達ばかりだったのでモンスさんの空きがなく、しかも飽きちゃったので村に戻ってふらふら・・・。そしたら良いタイミングでリア友WIZさん発見^^話し掛けるとクランの方と異端のカタコムへ行くとのコト。誘ってもらちゃいましたー^^わーい^^
さっそくメインに切り替え、異端へ・・・の前に、セブンサイン参加しなくては・・・^^;実はなんだかわからなそうなものだったので、まだ参加してなかったんです;;教わる通りに操作して、黄昏で啓示の封印を選択しました^^

準備が整ったので異端のカタコムへ^^ついてみると・・・あれ?知ってる方がいらっしゃる^^偶然にも要塞でごいっしょした方が、リア友WIZさんと同じクランだったんですねー^^知らなかったw
スポドワさん、弓使いさん、WIZさんの4人でPT組んで、さっそく挑戦^^少しだけ・・・くるしいけどリンクさせなければ大丈夫そう^^;少しづつ狩りをしてると、弓使いさんのお友達がソロで戦っているのを発見^^お誘いしたらPTに入ってくれました。クレリックさんでしたので、バフをかけてもらってその後は順調に狩れました^^封印石(だったっけかな?)も3種類でて、ハートもたくさんでたので大満足です^^
途中ヒーラーさんもお呼びして、更に順調に狩ることができました^^カタコムはC3初日に来て以来でしたが、ダンジョンってやっぱり楽しいですね^^

その後バフ毎におやすみ落ちして、結局スポドワさんとクレリックさんの3人に^^;リンクさせないように、慎重に狩っていると・・・

「もちろん分配だよね^^」
「・・・・・・・」
「ウソw分配しよw」
「1Mぐらいかなー?」

「何かでたんですか?」←コレ私^^;

Dグレ爪がDROPしたそうです^^わーい^^
時間も時間だったので、そこで終了となりました^^村に帰ってからお二方が口を揃えて「N剣だったらなおさら、これ持ってて交換して^^分配はいつでもいいよ^^」と言って、私に爪をあずけてくれましたが何のことやらさっぱり^^;あまりにも私がわかっていなかった為、かなり時間かけて丁寧に説明してくださいました;;あぅ、すみません><
それでもまだ100%しっかりとわかっていないので、これからセブンサインお勉強しますm(__)mとりあえずお預かりした爪で頑張りますね^^


【私信】
先に写真だけをUPしてしまったので、どうやら勘違いさせてしまった模様^^;ゴメンなさいね^^;
今日のDROPはいずれ3人で分配するそうです^^それまで貸して頂いているので、当分メインはコレで頑張りますよー^^分配金が入るので、エルロンにもちょっとだけ前進です^^


Lv31 95%
DROP トリプルエッジジャマダル
[PR]

# by macrodia | 2005-06-09 04:21 | Lineage2 DIARY