<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

転職までのみちのり その3

d0045322_10225699.jpg

走ってますねー^^ 転職クエストらしい光景です^^
先週は忙しくて1、2度の短時間INになってしまいましたが、転職クエストは少しづつ進めてますよ^^ あまりにこまめなので、ブログ報告はまとめてになってしまいますけれど。
この間はお友達にごいっしょして頂いて、改心したマフムさん達を応援しに、オーク村・ドワ村・話せる島まで行ってきました。久しぶりに見た「歌う滝」がとてもとても素敵で・・・^^ アンヘルも良いけれど、ここも静かで落ち着けるので好きですね^^ 名前も綺麗ですし^^

d0045322_1023166.jpg

こちらはあたまんさんが手伝ってくださった時のもの。「ポルタさんひとりじゃいけません;;」って言ったら、飛んできてくださいました^^ やさしいですね^^ 通路でポルタさんを狩っていたのですが、キャサロックさんなどアクモンスも居て真剣になっていたら、HP見ていなくて死んでしまいましたよ^^; 転職後もいちおう(ヒーラーさん)が含んでるのに、先が思いやられます^^;
ところで、あたまんさんも同じタイミングに転職クエストなさっていたけれど、きっともう終ってしまったでしょうね^^ ご本人には聞いてませんが、先に言っておきましょ^^ おめでとうございます(^^ ノシノシ

今まで終わったところは、
求道者の試練:完了
信頼の試練:ポルタさんを倒したところまで
改革者の審査:完了

Lv40 22%
[PR]

by macrodia | 2006-05-29 10:23 | Lineage2 DIARY

転職までのみちのり その2

d0045322_4282244.jpg

はぅ>< 早くプロフィさまになりたいなーと言っていたわりには、転職クエストのコトを何も調べてませんでした><。
と、最初から危なそうな雰囲気が漂ってますが・・・あまたんさんがお手伝いにきてくださいましたよ^^ 強い方が居ると安心ですね^^ 更にクエストの内容まで調べてくださって、動かなければいけない私がついていくだけになっていて^^; しっかりしてなくて、ごめんなさい^^;
3つのクエストを同時に進めていると、エルフ村に到着^^ とても久しぶりでしたので、ちょっと寄り道してお母さまにごあいさつ。いつ見ても綺麗ですねー^^ エルフ村って本当に和みます^^ その後、リレインさんを探してみたり、オーク村の試練の洞窟、港村の神殿まで行ってみたりと、転職クエストらしい移動たくさんの1日でした^^

今日終わったところは、
求道者の試練:ドワーフ村へ行ったところまで
信頼の試練:DE村の長老さまに依頼を受けたところまで
改革者の審査:名も無き亡霊を倒したところまで

その○○がいくつになったら転職できるかな^^ 頑張りましょ^^
[PR]

by macrodia | 2006-05-20 04:41 | Lineage2 DIARY

転職までのみちのり その1

d0045322_4265066.jpg

最近はIN時間がバラバラで、なかなかみなさまと遊べませんが;; そんな中でもソロしてみたり、お友達に少しだけごいっしょして頂いたりで・・・

やっと40歳になりましたー^^

わーいわーい(^^ ノシノシ
カルミに着替えて、マクロちゃんからサムロン借りて、さっそく転職クエストの準備です^^ プロフィさまのクエストってどんなものでしょうね^^ 大変・疲れる・めんどくさいとなにかとイメージ悪い転職クエストですが、私は今から楽しみ^^ 懐かしい場所や滅多に行かない場所にお散歩へ行けますし、ゴールに近づけば近づくほどとてもワクワクしますから^^
さぁ、おでかけしてきましょ^^

Lv40 0%

【試着】
転職よりひと足お先に、ドムローブできました^^ おヒゲカッコイイですねー^^(お友達には親バカと言われてしまいましたが^^;) ベルンさん、あまたんさん ご協力ありがとうございました^^ これまでの装備と同じく、大切に使いたいと思います^^

d0045322_427183.jpg
[PR]

by macrodia | 2006-05-20 04:27 | Lineage2 DIARY

のびま1周年

d0045322_1828926.jpg

このブログが1周年を迎えました^^
リネージュ2を始めて1年少し経ちましたが、たくさんの方と出会い別れ、いろいろなところで助けて頂き、教えて頂いたことでゲームのコトだけではなく広い意味でお勉強になったり、時には考えさせられたり。ブログを読み返すとたくさんの思い出がありますね^^ みなさまが居たおかげで、今まで楽しくやってこれたのだなーと思いました^^ 本当にありがとうです^^
これからものびのびまったりPLAYしていこうと思いますので、相変わらず成長が遅かったりしますけれど、ブログ共々みなさまよろしくお願い致します^^

メインキャラ:マクロディア Lv57
おとも:マシュマロ Lv36
サブキャラ:マクロディス Lv39
ドワちゃん隊1:もがりん Lv37
ドワちゃん隊2:もがりんご Lv28
[PR]

by macrodia | 2006-05-09 18:28 | Lineage2 DIARY

弓ヒーラーさん

d0045322_5124925.jpg

C4から新しく追加されたクエストにチャレンジする為に草原へ行ってみましたよ。レットリザードマンさんのブレスレットを60個集めると、30K・骨50個・皮50個のどれかが貰えるそうで^^ お友達の光る弓を借りてペアで狩ってましたが、ナイトさんも弓も強い強い^^ ほとんどヒールしなくて大丈夫でしたので、弓ヒーラーやっていてもMPが全然減りませんw 2時間弱ぐらいおしゃべりあり、お遊びありのまったり狩りをしていると、クエストアイテムが25個ほど貯まってました。弓や槍を持っていればヒーラーさんでもソロができるので、残り半分ちょっとですし、40歳まで頑張ってここで狩ってみようかしら^^
転職まであともう少し!おヒゲの成長がとっても楽しみだわ^^

Lv39 27%
[PR]

by macrodia | 2006-05-07 05:13 | Lineage2 DIARY

成分を分析してみました。

ろってさんがあるBBSでやっていたのが、おもしろそうでしたので私もやってみました^^ 成分分析のリネージュ版ですよ^^

*マクロディア

マクロディアの73%は高級解毒剤で出来ています
マクロディアの19%はスチール アローで出来ています
マクロディアの6%は動物の骨の破片で出来ています
マクロディアの1%はアデナで出来ています
マクロディアの1%はエヴァの祝福で出来ています

*おヒゲ

マクロディスの87%は鍛冶屋の型で出来ています
マクロディスの08%は誤爆で出来ています
マクロディスの4%は動物の皮で出来ています
マクロディスの1%はエヴァの祝福で出来ています

マクロちゃんのほとんどが高級解毒剤って・・・。おヒゲに関してはもっとコメントに困りますね^^; でもふたりともエヴァの祝福が入っていたのは、少しうれしいかな^^ 四大精霊の中でも水が一番好きですし、リネでもお散歩でよくアンヘルやハイネスへ行くぐらいですから^^ お水って育むコトも癒すコトもできるすごい存在ですよね^^ 人に必ず必要なものなので、極力汚さないようにしていかなくちゃ^^
・・・と、お話がずれてしまいましたが やってみたい方はぜひ下からどうぞ^^ 良かったら結果も教えてくださいな^^

リネージュ版成分分析↓
http://seibun.nosv.org/maker.php/l2analyze/
[PR]

by macrodia | 2006-05-05 14:29 | OTHER

まっちょさんと

d0045322_5503013.jpg

ベルンさんに連れられ温泉で、メンテナンス前の朝練してきました!^^ それにしてもまっちょさん、本当に強いですね^^ 惚れぼれしてしまいましたよ^^ 更に3次職だけがかけられる、まっちょ強化魔法でもっと強くなるそうです。サモン職も楽しそうね^^ ソロできるし、PTなど行っても活躍できそうだと思うのですが^^ まっちょさんは火力強いし、セラフィムさんはMP回復UPのバフ等かけられるし。やってみたい職だなと思います^^
途中ベルンさんのお洋服を試着させてもらったり、SS撮ったりと温泉でまったりしましたが、おふたりのおかげで朝練が終わる頃には経験値が10%もあがってたわ^^ ありがとうです^^

Lv57 24%

【ぱちり】
3人でおすまししてます^^

d0045322_552858.jpg
[PR]

by macrodia | 2006-05-02 08:52 | Lineage2 DIARY

隠れているの?

d0045322_124266.jpg

レイド討伐に参加してみました^^ このレイドさん、とてもおもしろい場所にいるのです^^ 場所はクルマ湿地帯なのですが、巨大亀さんの甲羅の中にいるので ボスさんなのに討伐怖くて隠れているのかなーなんて考えてしまいましたw
討伐PTは1PTでWIZさんが多め。C4からはWIZさんの火力のおかげで、レイドさんによっては1PTでもできてしまうのですね^^ ただこの時はリチャさんがおひとりしかいらっしゃらなかったので、みなさまでぶにゃんやシャドーさんを出して参戦させてました。9人+αのわいわいがやがや楽しいレイド討伐になりましたよ^^ でぶにゃん達の協力もあってか討伐も無事成功して、CグレのチェーンシールドがDROPしました。Lv38のレイドさんなのに、Cグレを落としてくれるのですねー。DROPはLvより少し下のものが出るという固定概念があったので、びっくりしてしまいました^^; 分配金12Kも頂いて、貯金中のおヒゲには大助かり^^ また参加してみましょ^^

Lv38 83%
[PR]

by macrodia | 2006-05-01 12:22 | Lineage2 DIARY