<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アバドンブレストプレート/ゲートル

d0045322_2115887.jpg
d0045322_21151761.jpg

製作についてメモしてみます^^
予定はとしはまず上下を製作→手足は現物購入→頭はいつか・・・というところかな^^ 持っているアバ重関連の材料を確認してみると、下の図100%1枚、上のコア1つ、下のコア1つとなんとも少ない結果でした;; しょんぼりしていたら虹さんとドラさんがコアを譲ってくださるそうで^^ ありがとう^^ 本当に助かります^^
だいたい上の図100%、Cクリ、Bジェムを買うと1Mちょっと。あとは手持ちの素材によって変わってきますね。今回始めて防具を製作するのですが、武器よりは大変ではないみたい。とは言ってもエミナさんを作るのにいろいろ使ってしまったので、ネックな素材はこのぐらいかしら^^;

ピュリファイスートン 79個
アソペ 61個
型の接着剤 50個
骨 2370個
研磨剤 777個
鉄鉱石 540個

手足の為にも少しお金は残しておきたいので、できるだけ自分で集められるといいかな^^ もがりん、頑張りましょうね^^
[PR]

by macrodia | 2006-01-29 21:15 | MEMO

シル重体験中

d0045322_6184132.jpg

シュヴァさんのシル重を着て、墓地の将校さまを狩ってみました。アジトバフ、歌2曲、フルSSでHPが減らずに狩れますね^^ いいなぁ、B装備^^ アバセットほしいです^^ おととい必要ないものをどどーん売り払ったら、私にしては結構お金が貯まったのでそろそろ1つづつ作り出しても良い頃なのかな^^ 虹さんから製作素材を教えて頂いたので後で計算してみましょ^^
ソロ以外にも最近よく傲慢やDVCへお誘いを受けて遊んでいたら、経験値もさっくり50%まで貯まりました^^ 楽しんで遊んで気付いたらレベルもあがってる。これが一番良いスタイルだなぁと思ってます^^ アースまであと半分^^ 楽しみ楽しみ^^

Lv54 50%
[PR]

by macrodia | 2006-01-27 04:18 | Lineage2 DIARY

最近は

マクロちゃんに新しいお友達ができて、傲慢やDVCへ連れてって頂いたりしてます^^ 更にあまたんさんやゼロとシーレン行ったり、ベルンさんと火炎行ったりとこまめにごいっしょさせて頂いてるので、レベルが上がってる気がするのですが・・・・・実は先週は6回ほど死んでしまうという、死亡WEEKなのでした^^ あまり気にしないので私は良いのですが、ごいっしょしてくださったみなさまごめんなさい^^; それでもなんとか昨日89%になり、Lv54も目前^^ あと1レベルでアースです^^
ふと振り返ってみると、あと1ヶ月ちょっとでリネ2を始めてから1年なんですよね^^ それまでにLvは60になれてるかしら?^^ まったりですが頑張りましょ^^

マクロくんはというと、えりさんとペアをさせて頂いてるおかげで順調に育ってます^^ Lvも30を超え、WW2・コンセ2・リザ2を覚えました^^
1度煉さんの巨人クラハンに行ってみましたが、バフ担当がWW以外にやるコトが無く、せめてバサクを覚えなくては><。という感じでしたので、35まで少しづつ頑張ろうと思います^^ でも、35を迎えたら転職も視野にはいってきますねぇ^^ そうするとプロフィさまになるのが待ちどおしくてたまらず、そのまま40まで頑張りそうですw

ちょっと目標がたくさんあって楽しいわ^^

マクロディア Lv53 89%
マクロディス Lv31 63%
[PR]

by macrodia | 2006-01-23 15:29 | Lineage2 DIARY

乱獲の日

d0045322_15391511.jpg

INしてすぐにあまたんさんとシーレンで久しぶりの乱獲ペア^^ 最近マクロくんが楽しすぎてマクロちゃんに気合いが入ってないので、よい経験値稼ぎをさせて頂きました^^ 途中の休憩であまたんさんのお洋服を試着させてもらったのですが、とても可愛い^^ 靴にレースがついていて、よく見ると肩、手にもついてるんです^^ 細かいですね^^ SSは撮り忘れてしまいましたが;;
2バフぐらい狩ってペア終了。あまたんさん、おやすみなさい^^

d0045322_15392983.jpg

キャラチェしてマクロくんになると、残念ながらPTはありませんでした;; クラン員表を眺めてみると1つしか違わないナイトさまを発見^^お誘いしてオークの野営地に行き、テントをひとつお借りしてみました。沸きが早くてここでも乱獲ペアです^^ えりさん硬いのであまりヒールもすることなく、無事に2人ともレベルアップするコトができました^^ おめでとうです^^
一息ついて祭事が行われそうな場所に行ってみたり、山に登ったりとお散歩も忘れずに楽しみましたよ^^ 夕日が綺麗だったな^^ えりさんまたごいっしょしてくださいね^^

マクロディア Lv53 51%
マクロディス Lv28 5%
[PR]

by macrodia | 2006-01-16 11:38 | Lineage2 DIARY

今週のコーヒー

d0045322_14235142.jpg

地球を思って(w)毎日タンブラーでコーヒーを飲んでいます^^ 愛用しているものをお友達のところへ忘れてきてしまった為、今週1週間は代わりのタンブラーで。日本ではめずらしくベンティというサイズなのですが・・・、これがものすごく大きいのです@@; 比較でリップを置いてみましたけど、ミルク1本分ぐらいの大きさですね^^; 1日かけてゆっくり飲みたいと思います^^;
[PR]

by macrodia | 2006-01-15 14:24 | OTHER

早いもので

d0045322_14553830.jpg

マクロくんが25歳になりました^^
まったり~などと言いつつも、とても楽しくて楽しくて^^ 気付いたらスリープ・ルーツを覚えられる歳になっていました。 SPが足りなくてやりくり大変ですが、次のスキルがまた楽しみ^^
最近クランに新しいメンバーが増えたので、この子でいっしょに遊べるといいな^^ 既存メンバーのサブキャラさんもぜひごいっしょに^^ 集まればちょっとしたクラハンになりそうね^^ 今度同チャでお誘いしてみましょ^^

Lv25 68%
[PR]

by macrodia | 2006-01-11 12:54 | Lineage2 DIARY

お城見学 その2^^

d0045322_1464994.jpg

なつみさんのご好意で、今度はグルーディオ城を見学してきました^^
深い森の奥にひっそりと建ってそうな古城のような雰囲気で、アデン城に比べるとたしかに小さかったのですが、どっしりとした感じがしましたよ^^ 作りはだいたい似ていて、玉座の裏(奥)に守護神さまが居て、屋上にはワイバーン広場がありました^^ ただ守護神さまが持っている宝石がアデン城と少し色が違うような気がしたので、あとでSSよく確認してみます^^
地下に降りていくとひろーいお部屋にぽつんと鍛冶屋さんと倉庫番さんが^^ 倉庫は普通に使えるようで、新年プレゼントのおもちを取り出してみましたw なつみさんは玉座にお供えしていたのでSSを撮ってみたり^^ ヒューマンの女の子って可愛らしい座り方するんですね^^
短い時間でしたがいろいろと楽しめました^^ なつみさん、どうもありがとう^^

【ちなみに・・・】
私が座るとこんな感じです^^

d0045322_147848.jpg
[PR]

by macrodia | 2006-01-10 14:06 | Lineage2 DIARY

お城見学^^

d0045322_1143939.jpg

機会に恵まれて、アデン城を見学するコトができました^^
中に入ってみると、かなり広くてびっくり^^; 迷子になりそうなぐらいでしたよw お決まりの玉座に座ってみたり、裏庭みたいなところを覗いてみたり^^ お言葉に甘えてたーぷり見学してきました^^ 普段めったに見るコトができないものなので、とてもうれしかったわ^^ ジムさん、ありがとうございました^^
[PR]

by macrodia | 2006-01-03 20:14 | Lineage2 DIARY

新年というコトで

d0045322_19492448.jpg

新たにキャラクターを作ってみました^^ 声がとても好きなヒューマンの男の子^^ 将来はプロフィットさまになる予定です。先日無事に転職された先輩のロッテくんを目標に頑張りたいと思います^^
お散歩も兼ねて狩りながら話せる島を探検してみましたが、とても人が多くてびっくり^^ サブキャラ育成ブームなのかな?^^ マクロちゃんが育ったエルフ村とは大違いでしたので、少し感動しましたw
のどかな風景なので、まったり育成できそうです^^ 狩りにあきたら滝も見れるし、かわいいウサギさんもいるし^^ 島の裏にはでぶにゃんが居るらしいとのウワサも聞いたので、もう少し強くなったら行ってみましょ^^
[PR]

by macrodia | 2006-01-03 19:29 | Lineage2 DIARY

*** 2006 ***

d0045322_6595042.jpg

明けましておめでとうございます^^

今年はどんな年になるだろうかと考えると、今からとてもワクワクしますね^^ 去年の後半は色々な意味で少し停滞気味でしたので、今年は+αの努力でHAPPYな年にしようと思います^^ 頑張ろう・・・^^
[PR]

by macrodia | 2006-01-01 06:59 | OTHER