<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

マクロ式

d0045322_21524027.jpg

私の遊びスタイルって・・・リネにもすごくでてる気がします^^お散歩したり、知らない場所に行って探検したりチャレンジしたり、風景や人物を写真に撮ってみたりと。いつもソロしてても、すぐにそっち流れてしまうんですよね^^;楽しいから良いのですが^^
アンヘルの滝に続き、今回も零さんがそんなお遊びに付き合ってくださいました^^


まずは、いつの日か零さんが叫んでいたシーレンに行ってみます。モンスさんが強くて怖かったので、お外でドゥームナイトさんをひっかけないように戦っていたのですが、レベル差ありすぎで硬すぎ><;1匹でヒール10回ぐらいかけて頂かなくちゃくらい^^;そんな感じなので、SSがすぐ無くなってしまいましたよwちょうど零さんのアジトバフもキャンセルされてしまったので、一旦アジトへ戻り次は過去の戦場へ。バジさんを狩り狩りしてると、バンテットリーダーのバルダ様の叫びが聞こえてきました^^もちろん興味津々なので討伐挑戦してみるコトに^^零さんがスリープで止めてから1匹づつ倒して、最後にバルダ様を叩いていると・・・・・ふわ。え?手下さんが1匹、2匹と復活><。あっという間に囲まれてUDもあまり効力なく、死亡w

気を取り直して、今度は変身するモンスさんにチャレンジ。どういう理由で変身するのか全くわからなかったのですが、7匹ぐらい狩って2匹だけ最後まで変身しました^^一番最後はもっと大きくなるのかと思っていたら、案外小さいのですねwそれとびっくりしたのは経験値!最後まで変身するとものすごくたくさん貰えるのですね^^先ほど死んでしまった分はなんなく取り返せましたよ^^
戻ろうとした時、ふとお空にいつもより大きい赤いお月様が。ここは山だから大きく見えるのかな?頂上まで行ったらもっと大きくみえるかもね^^と思い立ち、急いで上ってみましたがリネ内朝になってしまい間に合わず;;せっかくなので、そのまま辺りをお散歩してみました^^どんどん進んで奥まで行くと、大きな砦のようなものが!でも、何もなーい・・・。どうやらそこはアジト戦をするところみたいでした^^;

少し休憩していると、またバルタ様が現れたのでまた挑むコトにw今度は私がバルタ様を集中攻撃し、後は零さんが片付ける。危なくなったらUDとPOTを使ってみる作戦で^^

攻撃開始!

・・・・・・・・・・死亡w
どうやら私には無理みたいです^^;今回はUD間に合わず、POTも使うヒマがありませんでしたw零さんだけは死ななくて良かったです^^高レベルの方は経験値貯めるの、とても大変ですからね^^
気づくとリアルも朝になっていたので、ここで解散。零さん、たっぷり遊んでくれてありがとう(^^ノシとっても楽しかったです^^


【おこづかい】
クロ様におこづかいアイテムを貰いました。ミステリアスポーション。みんなで使ってみましたが、うぅ・・・私、あまり好きじゃないかも^^;ちょっと怖いです;;

d0045322_21362175.jpg
[PR]

by macrodia | 2005-08-28 07:30 | Lineage2 DIARY

闘技場でお遊び

d0045322_15165788.jpg

もがりんで骨集めソロをしていると、零さんが闘技場で遊んでいるとクラチャで言っていたので見に行ってみました^^その場にいた方でバトルロワイヤルしていて、めちゃくちゃだけどいろんなスキルとか見れておもしろかった^^そのうち蒼さんもメインを連れてやってきて、零さんVS蒼さんのハウラー同士の戦いになってましたw
人が少なくなってきたので今度はスト&ハッチだして戦ったり、スト立ち乗り大会したりと、なんだかんだで3時間ぐらい闘技場にいたかしら?wスト立ち乗りって、側で見ているととてもまぶしいのですね^^;光の輪二重にだしてみたり、配置三角形になるようポーズをつけたりみなさま男の子だから夢中になってやっていたのですが、真中に居たらすごく目がチカチカしちゃいました^^;
途中思い立って買ったレースチケットも運良く当たり、8.5Kぐらい頂いたし^^たっぷり遊びましたよ^^楽しかった^^

【立ち乗り死亡】
立ち乗りしたまま死んでしまうと、こんなコトになってしまうのですね;;この時は無事復活できたので良かったですが、みなさまはお気をつけくださいね^^;

d0045322_15181247.jpg
[PR]

by macrodia | 2005-08-27 05:20 | Lineage2 DIARY

巨人達の洞窟って・・・

d0045322_15115570.jpg

天井まで届きそうな大きい巨人がいるのかな?

ペニーさんとそんな疑問を思いつつ、深夜にお誘い頂いたミニクラハンについていってみました^^
ドラさんがFAをしてくださってたのですが、途中PTモンスにチャレンジした時HPがすごく減ったびっくり;;すぐにすしやさんのバフで持ちこたえましたが、私には結構ドキドキでした;;高レベル地帯に行くと、ヘイトもできず見てるだけになってしまうので少し悔しいですね^^;何もできない分、歌はしっかり歌うようにしていきたいと思います^^
3バフぐらい狩ったところで、出てきたモンスさんはホワイトタイガーとクマと蜘蛛とブロッグ方々。ほんとに巨人さんいるのかしら?それともあのブロックの方々が巨人?!疑問は解決しないまま、お時間になったので解散wまた今度連れてってくださいませ^^
[PR]

by macrodia | 2005-08-27 03:12 | Lineage2 DIARY

魔法書探し

d0045322_19435924.jpg

響子様のブレスシールド魔法書を、クランの方にご協力頂いて探しに行ったのだけれど・・・なぜかSSが無い;;撮らなかったのかな?
レベルも職業もバラバラたったので、木のおじさんだけは私と響子様、あやれさんで戦ってました^^出にくいのかなーなんて考えていたのですが、5.6体目で魔法書ゲット^^響子様、おめでとうです^^
その後は2F移動してお時間まで乱獲し、途中でシルノエンチューニックの図を2枚も頂いちゃいました^^最近図や魔法書、コア等たくさん貯まってきたので、少し整理しなくちゃと思う今日この頃です^^;

SSはギランでシャウトしてたミニイベントのもの^^イナバ物置に対抗した(!?)のか、荘園荷車に何人乗れるかやっていましたよw中はぎゅうぎゅうで屋根の上にも乗っていたぐらいでしたが、結果は残念ながら半分の50人wもう少し大きめの荷車だったらいけたかもしれませんね^^

Lv42 21%

【大花火】
大花火を作って始めてあげてみました^^
ちょうどリアルお忙しい零さんがINされたので、イベント体験できなかったら悲しいから零さんにあげてもらいました^^アデン城をバックに少し遠ざかってみていたのですが、そんなに大きくないのですねwでも何発も花火があがって、とてもキレイでしたよ^^今度はみんなでたくさん持ち寄ってやりたいな^^

d0045322_19441992.jpg
[PR]

by macrodia | 2005-08-26 02:01 | Lineage2 DIARY

骨集めに始まり・・・

d0045322_19244371.jpg

INするとあまたんさんがいたので、お誘いして骨集めです。ヒール、リチャがあるので無休狩りができました^^その他にも今日から始まったイベントの花火や火薬等もポロポロでて、結構貯まりましたよ。途中、ベントさんも駆けつけてくれたのですが、私がゴハンになってしまいすぐに離席><;でも帰ってきたら眠かったのに待っててくださったようで、ちょっぴり感動しました^^今度ゆっくり遊びましょ^^

それから響子様をお誘いして悪魔へ。響子様が悪魔のクエストをしているので、パイレーツさんを中心に狩りしました。シンガー、オラクルさん、エルダーさんのヒーラーバッファー3人PTでちょっとキツかったですが、宝箱が2つ出たようで良かったです^^ご自身で集められた分も含めると5つになったのかな?^^あまたんさんがおやすみ落ちした後、ギランで宝箱を開けてもらってたようですがあんまりおいしくなかったみたい;;でも、また頑張りましょうねw

d0045322_19251540.jpg

ディオンに戻りどこへ行こうかと思案していると、お萩さん発見^^響子様がお誘いしてくださり、いっしょに遊べるコトに。今週3人目のお久しぶり様です^^3人のレベルを考えて回廊で狩っていたのですが、あまりにもサクサクだったのでDVに侵入してみました^^WIZ火力がとてもすごかったので、DVも浅瀬だったら大丈夫そう^^更にリチャ要員ででぶにゃんも参戦し良い感じで狩っていると・・・きらーん★ミ レベルアップしました^^42です^^わーい(^^ノシ

今日はいろいろな方といろんなところで、たくさん遊んで満足^^レベルアップもできて良かったです^^

Lv42 2%
ドワちゃん Lv32 35%
SPOIL:製作図 祝福されたスピリットショットDグレード 100%×2


【追記】
振り返ってみると、祝DSPS図って結構でるのですね^^3日間ぐらいで5枚、私には3枚きましたよwレアかと思って日記に載せてますが、レアじゃないのかな?^^;まぁ、私的にはとってもうれしいです^^
[PR]

by macrodia | 2005-08-24 04:43 | Lineage2 DIARY

ひよこで狩り狩りw

d0045322_14403985.jpg

ひさーしぶりに響子様がやってきた!^^やっぱりリアルお忙しいようで全然INしてされてなかったけど、今日は時間があっていっしょに遊べました^^それにしても今週はおひさしぶりの方が2人も。おひさしぶり週間なのかしら?^^それだったら他にも最近会えてないお友達がいるので、どうか時間が合いますよーに(^人^)

さて、お話は戻りますがお久しぶりの響子様はたいぶステキに変身してました^^まずは転職されエルダーに。おめでとうございます^^そして装備がカルミになってました^^アクセサリーもエルヴンセットになっていて^^
そんな響子様からおさがりひよこを借りて、2人で狩り狩り。ローブなのでダメージすごいですが、ヒールもすごいので大丈夫ですw乱獲をしていると祝DSPS図が1枚・・・2枚。二人分でましたよ^^わーい^^良いものが手に入りました^^最後には立派になられた響子様がモンスさん集めてきてくれて、槍PT状態にwでもなんなくこなせて、経験値も結構はいって、おしゃべりたくさんできて楽しい夜でした^^骨もたくさんあつまったし^^

Lv31 98%
SPOIL:製作図 祝福されたスピリットショットDグレード 100%×2
[PR]

by macrodia | 2005-08-23 03:40 | Lineage2 DIARY

風邪だったみたい><;

ぐだぐだ続いていた熱もやっとおさまったので、日記をまとめて更新^^それほどやってないので、レベルは全然あがってないのですけどね;;でももうすっきり治ったので、今日からまたたくさん遊びたいなーって思ってます^^

d0045322_15192550.jpg

この日はベルンさんにお誘い頂き、国立墓地へ行ってきました^^ついこのあいだ若返りされたばかりだというのに・・・お会いした時にはレベル50ぐらいになられてましたよ^^すごいすごい^^
狩って戻ってアジトバフの繰り返しで、白ネームのモンスさんもさくさく倒してました^^アジトバフ本当に効率良さそうですねー^^私も準備ができたら申込みたいと思いますwほぼおまけ状態でついていったのですが、経験値も10%ちょっとあがりマクロちゃんももうすぐ42です。ベルンさん、ありがとう^^また遊んでくださいね^^

d0045322_15194080.jpg

久しぶりにこうじんさんといっしょ^^ろってさんとお友達のシリオラ様、あまたんさんをお誘いして格印へ。まだ何と何がリンクするとかどういう時には引くとか、まったくわかってないのでいつも通り大量リンク^^;みなさま、ゴメンなさい・・・もう少しお勉強しておきます^^;;;ヒーラー様のお二人と、アタッカー様の火力に助けられ狩り狩りしていると、CSS図をゲットしました^^わーい^^これは売らないで、アルチさん用にとっておきたいと思いますw

d0045322_15195560.jpg

格印PT解散後は少しハトゥに寄り道してから、キャラチャンジしてパルチへ。いつもは1人でリンクどきどきですが、今日はこうじんさんがいるから大丈夫^^スリープ、ルーツとても心強いですね^^リーダーさん以外からも結構光ってスポイルできましたし。こうじんさんが眠い目をこすりながらでしたが、私の気が済むまでたーっぷり遊びましたw付き合ってくださってありがとです^^楽しかったー^^時間とPCが許すようでしたらまた遊びましょうね^^w

Lv41 91%
ドワちゃん Lv31 85%
DROP:製作図 ソウルショットCグレード 100%
[PR]

by macrodia | 2005-08-22 03:17 | Lineage2 DIARY

寂しい荒地

d0045322_20531829.jpg

レッサーバジさんから骨がスポイルできるみたいなので、もがりんで荒地に行ってみました^^結構光るのでよい感じですね^^ソロで調子よく狩っていたのですが少し寂しくなり、風景を眺めながら頭の中で「ひゅりるりる~♪」と効果音を流してみたり、エコクリ「孤独」を聞いてみたり。うーん、寂しさ倍増ですw
そんな遊びをしてたら本格的に寂しくなってきたので、リアル友達とMSNチャットしてみましたよw初めて使ってみたのですが、これとても便利ですね^^普段忙しくてなかなかお話できないコトまでお話できて有意義に過ごせました^^話しながらまったり狩っていたのに、気付いてみると骨も50個も貯まっていたし。リアルお友達とも話したい!でもリネもやりたい!という時に良いかもです^^

Lv31 65%
SOPIL:製作図 祝福されたスピリットショットDグレード 100%

【エルヴンイヤリングできました】
取り急ぎ、コアが揃っているイヤリングだけ先に製作。魔法抵抗力が 215 → 259になりました^^少しはましになったかな?w

d0045322_20534624.jpg
[PR]

by macrodia | 2005-08-17 04:53 | Lineage2 DIARY

故郷に戻って

d0045322_20161470.jpg

少し落ち着きたい時はよくエルフ村へ帰ります。お母様(?)が埋まっている世界樹を見ると、なんだか和むんですよね^^まったりした後はひとりで要塞にのりこんでみるのですが・・・・・誰もいませんw私が始めた時もあまり人がいなかったですが、最近はほんとに誰もいません^^;
そんな中ふと思いついて、いまさらながらキルナークのクエストをやってみました^^;もちろん簡単に倒せるのですが、こんなにレベル違ってもきちんとクエストアイテム手に入るんですね^^42Kぐらい報酬を貰えてちょっと幸せw

今日はなーにもしない1日でした^^
[PR]

by macrodia | 2005-08-16 03:15 | Lineage2 DIARY

究極の力

d0045322_1418863.jpg

種をまきながらソロをしてたらとっても飽きてしまったので、明け方近くから始まったミニクラハンを見学し行ってみる^^アデンまで走っていくと盟主クロ様がお迎えに来てくださり、ナイツへ加入させて頂きました^^みなさまから「おかえりなさい」のお言葉を貰い、ちょっと幸せに^^これからもよろしくお願い致します^^

ミニクラハンは火炎の沼へ^^クロさん、ドラさん、すしやさんのお三方+おまけで挑みましたが、みなさま強いのでサクサク狩れましたよ。私は持ち歌1曲しかありませんでしたが、魔法を使うモンスさんだったのでちょっとは役にたったかな?^^ただ、まだよく歌い忘れるのでその度にドラさんが教えてくれました^^;すみません^^;;;
その後燃えまくっている木(?)の中の話になり行ってみましたが、そこにはチーフ様が・・・。チーフ様の必殺技「究極の力」(魔法攻撃)はとってもすごいんです^^;もちろん私は死にましたwレベル41でフルプレ、アクセはNグレ同然なのであたりまえと言ってはあたりまえなのですが、クラハン等で火炎の沼に行かれる低レベルの方はお気をつけくださいね^^

Lv41 31%

【追記】
「究極の力」物理攻撃だったみたいです^^;アクセサリー関係ないですねw
[PR]

by macrodia | 2005-08-14 04:17 | Lineage2 DIARY