<   2005年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

赤いお月様

d0045322_1322658.jpg

メインでINすると・・・お月様が赤い!しかも目が生えてる!なぜ?^^;今日は何かあるのかしら?w
と思いつつも、まったりマイペースで露店放置^^;リアルでちょっと用事をしてる間に2人からWISがきて、そのウチの1人の方と遊ぶお約束をしました^^WIS中にお友達が目の前を通り過ぎたのでおしゃべりを。それからあまたんさんが発見してくれて、探している刀身と大切なエコクリをプレゼントしてくれましたー;;かなり心打たれました;;本当にありでしたm(__)m
更にお友達の受け渡しをお手伝いしたり、全てが同時進行だった為、お礼ができなかったりWISがろくに続かなかったりで、めちゃくちゃ状態に^^;あー、忙しかった^^;;;

落ち着いた時ふと気が付くと、みんなが集まっていたので遊びに行きましょ^^と誘ってみたら、みなさん快くOK^^というコトでパルチに行ってきました^^
HP2倍モンスさんですが、5人ぐらい居たのでサクサク狩れました^^しかもスポドワさんが2人いて、快調に青く光っていたので色々なアイテムゲット。わいわいおしゃべりも弾んで、みなさん楽しそうに狩ってましたよ^^だって狩り中にひとりが「×」、もうひとりが「○」、最後のひとりが「ジャン♪」って言ってたりしてみたりw「エックスオージャン」なのですが、私は聞くまでわかりませんでした(爆)それに戦闘でせいいっぱいだったし^^;でもこんな楽しみ方もあるんですねー^^

しばらくすると、あまたんさんが・・・
きらーん☆ミ
レベルアップしました^^おめでとうございまーす^^
続いてお友達もレベルアップ^^わーい^^良い日だなー^^

程よく狩ったところでおやすみ落ちの為解散となり、ディオンで刀身買取露店を出して、お友達にメールかきかき、おやすみなさい・・・^^

Lv30 87%
[PR]

by macrodia | 2005-05-31 15:23 | Lineage2 DIARY

転職スタート

d0045322_14531210.jpg

ドワちゃんの転クエ始めましたー^^

19になってもまだエルフ村ウロウロしてたら、転職しないさい!wと叱られドワーフ村へ戻りました^^;お友達2人がお手伝いに付いてきれくれて、さっそく開始^^始めはお使いクエみたいな感じで、言われるがままミオンさんにコキ使われて20分wやっとトーマ殿を探しに行くコトができました。
まずは炭鉱へ行きましたが、いらっしゃらなかったので西へ。ここにもいない^^;トーマ殿探すのって大変ですね^^;しかたがないので、お友達といっしょに狩りながらそこで待ってました^^しばらくすると・・・トーマ殿が現れ、次のステップに移りました。

なになに?甘いハチミツが食べたいですって?
・・・これってお使いクエなの?w
トーマ殿&ミオンさん兄弟は、人使いが荒いのねw

そしてこちらでも言われるがまま、ハチミツを探しに行きました^^なんでもハンターベアというモンスさんを狩っていると、出現するハニーベアからハチミツをスポイルするというコトで、協力してもらってどんどん狩っていたのですが、一向にハニーベアが現れない^^;ホントにでてくるのかなー?って思った時

きらーんきらーんきらーん☆ミ

d0045322_1453488.jpg















派手な登場で、ハニーベアさんきましたw
心配してましたが、これなら見過ごすコトもなさそうです^^これを5回繰り返しましたが、みんなのおかげでサクサク狩れました^^1人でやると大変だったと思います^^;ありがとうでしたー^^
切りがよかったのと、遅い時間だったので今日はここで終わりにしました。おやすみなさい^^

Lv19 52%
DROP ウッドンブレストゲートル

【追記】
エルロンの刀身、いっきに3本集まりましたー^^掲示板見てくれた方と買取露店で売ってくれた方、あとお友達のメインキャラさんが譲ってくれました^^あと5本です^^

【私信】
昨日代わりに撮ったSSですが、撮りたいものが違ったみたい^^;でも載せちゃいますwよかったら壁紙にしてくださいね^^

d0045322_14552415.jpg

[PR]

by macrodia | 2005-05-30 04:52 | Lineage2 DIARY

リネごもりw

d0045322_1432417.jpg

今日はお医者様に行って、ダーツで遊んで、お買い物してとリアルはちょっと忙しめ^^;日ごろできないコト、やってしまわないと・・・。

おウチに帰ってきたらすかさずINして、エルフ村で種と胞子クエをしながら今日もスポイル^^昨日とはうって変わって、普通にスポイルできましたよ^^(波があるのかな???)胞子クエはそろそろ出なくなってきてるので、レベルがあがるギリギリまでたやったら3回できましたwもうこれで終わりかな?
エルフ村で受けられるクエをどんどんやってみようと思いたち、要塞のクエを2つ受けました^^最近クエの報酬にエコクリがおまけで付いてくるらしいので、期待してやってみましたが・・・・・

エコクリ貰えず;;
エコクリマニアの私にとって、ちょっと悲しい出来事でしたwが、無事ボーンシールドはGETしましたよ^^

その後、また要塞にw(私も好きだなー^^;)何日か前にバフをかけてくれた方がいらっしゃったので、お誘いしていっしょに狩りをしたりしました^^レベル60のファーストキャラを持ってる方で、いろいろお話聞けて楽しかったです^^話に夢中で、何度か死にそうになりましたけど死ななかったので、まぁ良しとしますw

他にいろいろと遊びましたが、遊びすぎて覚えてません(爆)ゴメンなさい・・・><;

Lv18 41%

d0045322_14323129.jpg

ドワちゃんの息抜きに、エルヴンロングソードの刀身探しをしてました。ギランへ行って露店を見たり、シャウトしてみたり、掲示板に書き込んだり・・・。なかなか見つかりません;;アイテム1つでも持ってないと、買取もできないし。困ったなー^^;作ってくれる方も探さなくちゃいけないのに^^;

何度目かのINでお友達を発見したのでWISをして、今エルロン作るのにあまりINしてない話をしておきました。でもお久しぶりだったので、少し狩りするコトに^^私がN剣なのを心配してくれたのか、レボ剣狙いでバインドを倒しに行くことになりました^^SSを1500発持って2人で向かいました。
死の回廊付近でバインドを見つけ、挑戦!・・・しましたが、つよいー;;SSフル+お友達が二刀で強かったおかげで、なんとか乗り切れました^^;休憩しながらSS切れるまで戦いましたが、結果はレボ剣の刀身1個wおしくも完敗でした^^;

Lv30 66%

【追記】
SS撮るときに、スースちゃんにじゃまされちゃいました^^;とっても可愛いモンスさんだけど、意外とおじゃま虫なんですよ。戦おうと思ってタゲようとするところかぶっちゃったり・・・で^^;
これはおじゃま虫の決定的写真ですw
[PR]

by macrodia | 2005-05-29 13:33 | Lineage2 DIARY

スポれない日・・・

d0045322_1414447.jpg

仕事が終って急いで帰ってきましたwなぜなら、明日から2連休なんです^^久々なのでうれしー;;ゴハン食べて、さっそくリネにIN^^今日も材料集め頑張ります^^

要塞で狩れるようになったので、1人でスポイルしてました。もくもくもくもく・・・もくもくもくもく・・・。でもなんだか今日はあまりスポイルできないですwだんだんつまらなくなり、誰かー!;;(甘えんぼさんでゴメンなさい^^;)と叫んでると、リア友ナイトさんIN^^グッドタイミングですw
ムリヤリお誘いして、要塞でいっしょに狩りしました^^途中、ソロで狩っていた方もお誘いして奥まで行ってみました。ヒールをかけてもらえたので、どんどんスポイルできたのですが・・・今日はホントに光らない^^;なんでだろーと思ってチャットログみてみると、「スポイルの状態になりました」って出てないんです^^;どうしてだろ?
結局、解散の時まであまりスポイルできませんでした・・・。みなさんゴメンなさい;;

先ほどのコトをお友達に相談すると、レベルがあがったから狩場が悪いんじゃない?探そうか?とお手伝いに来てくれました^^リア友ナイトさんと3人で、狩場探しツアー決行^^
中立地帯、黒魔法研究所、悲観の廃墟、棄てられた露営地、城村の上のほう等々、いろんなところをグルグルしましたが!
やっぱりスポイルできません;;しかも眠くなってきてしまいました(爆)
きっと今日はついてない日なんだと思います^^;ついてない日はおとなしくしてましょ、というコトで解散です^^;スポイルできないのに付き合ってくれたお2人、ありがとう^^おやすみなさーい^^

Lv17 22%
DROP クルードレザーシューズ、レザーパンツ×2

【追記】
この日エルフ村は大変なコトになっていましたよ><;たぶんバグだと思うのですが、村の一部のグラフィックがかけてSSのようなコトになってました。ハマったら戻れなくなるかな?と考えつつも、足を踏み入れたら大丈夫wなんだか空中遊泳みたいな気分で、少しの間狩りを休んで遊んでみたり^^
[PR]

by macrodia | 2005-05-28 05:02 | Lineage2 DIARY

スポイル花火

d0045322_793849.jpg

会社帰りお友達と飲みに行った為、遅く帰ってきて短時間INです。
今日もドワちゃんで胞子クエしながら、スポイルスポイル^^スポイルって花火あがってキレイですよねー^^青く光らなくても花火見れるから、なんか楽しいですw
レベルが上がってしまったせいか胞子クエが進まず、放りだしてまた要塞に行っちゃいました^^;

ちょうどソロで休憩をとっている方がいて、話かけてみたらあと6%でレベルアップとのコト^^短い時間ですが、レベルアップまでいっしょに狩りをしました^^Nグレ最強の弓を持っていた方だったので、とっても楽に狩れ、しかもWIZさんだったので補助してもらったり、ヒールしてもらったりで、短時間で2人ともレベルアップ^^1つ大人になりました^^

エルフ村に帰りながら、残りの胞子クエを終らせました^^これがまた、なかなかでないんです^^;10分ぐらいで揃い、無事お金をもらうコトができましたー^^今は報酬が3.5Kになってるんですねー^^1.5Kもアップしてるんでおいしいですw

Lv16 5%
[PR]

by macrodia | 2005-05-27 07:07 | Lineage2 DIARY

突然ですが・・・

d0045322_1349971.jpg

ドワちゃんにお手伝いをお願いしました^^;

なぜならメインキャラクターLv30になっても、まだN剣で情けないからです;;ドワちゃんに頑張ってもらい、エルヴンロングソードを作ってみようと思ってます^^数週間メインでのIN率が下がりそうですが、お友達へは別にメールしようと思ってます。キャラクターは違いますがいつもどおり遊んでくださいね^^;

今日はドワ村からGKで飛び、港村~城村~エルフ村までやってきましたー^^なつかしい故郷で、のびのびまったり狩りしてました^^やっぱりエルフ村好きだなー^^
種と胞子クエとスポイルを同時に挑戦やってみましたが・・・ボタン操作がうまくいかず、種とれなかったり^^;ウィスパーできなかったり^^;ドワさんって忙しー^^;無事に胞子クエを3回終らせ、今日はおやすみなさい^^

Lv15 40%
DROP フェリオチックホース

【追伸】
お決まりの要塞にも行ってみましたが、ちょっとまだ早いみたいでした^^;メインさんの防具を引き継ぎましたが、まだまだ軟いみたいです^^;ソードに必要なものはスポイルできるんですけどねー・・・。
[PR]

by macrodia | 2005-05-26 04:13 | Lineage2 DIARY

憧れの都市 ハイネス^^

d0045322_14273948.jpg

ひょんなコトから、憧れの都市ハイネスに行けました^^
ディオンであまたんさんに拾ってもらい、まずはタノール シレノスの野営地に行きましたが、サンキュバスさんみたいなのご一行と戦ったら、死にそうになったのでやめました^^;次に静寂の草原まで移動し狩しましたが、ヒーラーさんのMPがすぐ尽きてしまったので、村へ飛びました^^
ら!ハイネスー来ましたー^^どこもかしこもとてもキレイですー;;感動;;お1人スクが無く、置いてけぼり事件が発生しましたが、あまりにもキレイだった為その間ずっと観光してました^^;ゴメンなさいです^^;

無事PT全員が集まり、近くの(ドワさん曰く)「でぶちん」と呼ばれるモンスさんを狩りました。その後ヒーラーさんが眠くなってしまった為解散。
みなさんGK使って帰られましたが、ここはハイネス!遊覧船に乗らなくて、何をしにきたんですか!(思いっきり観光です^^;)
ってコトで、遊覧船に乗ってみました^^あまたんさんもリア友ナイトさんも着いてきてくれて、船の真中でずっとおしゃべりしながら観光を楽しみましたwあまたんさんがガイドをしてくれて、よりいっそう楽しめました^^

みなさんとお別れした後、1人で観光写真を撮っていたのですが、司祭様のところに恩師2人発見!こんなところで何してるんですかー!?と駆け寄ったら、それはあなたですwと言われてしまいました^^;
お久しぶりだったのでいろいろ話込んでしまいました^^1人の方は私の先輩にあたる方で、無事転職終了しソードシンガーになられてました^^スキルも披露して頂いて、防具もフルプレートになっていて、とてもカッコよかったです^^

その後ギランも戻りプラプラしていると、偶然お友達に会いましたー^^しかも狩りに付いてって良いと言ってくれたので、お言葉に甘えて付いて来ましたwまたおまけですw
着いたところはフェアリーの谷^^ここもとてもキレイなところでしたが、モンスさん達硬いこと硬いこと^^;私のファルシオンは、まさにへっぽこ状態になってました^^;
1時間ぐらいやってお友達合流の為に、1度村へ戻りました。明日お仕事なんで、おやすみ落ちさせてもらいました^^

今日はキレイなところ巡りな1日でした^^楽しかったです^^

Lv30 51%

【おまけ】
観光写真で撮ったものですw壁紙にどうぞ^^
d0045322_14275137.jpg

[PR]

by macrodia | 2005-05-25 04:29 | Lineage2 DIARY

でまくりw

d0045322_1423305.jpg

今日はリア友ナイトさんとペアをしました^^露営でリクルートや警備兵さん相手にコツコツ狩っていました。途中クリエラで落ちてしまい、戻ってくると・・・
その間Nグレ手袋でたらしいですw
リア友ナイトさんがニコニコしてました^^が、その後おねだりして奪いとったのは、ないしょです(爆)

リア友ナイトさんおやすみ落ちの後は、昨日に引き続き同じお友達とまたクルマ周辺へ行きました^^明日はお休みなので、お友達が大丈夫な時間まで狩れます^^しばらく調子よく狩っていると・・・

ポト・・・

Dグレアクセサリーでましたー^^現物3日目ですwですぎw
私のところへ入ってきたので、そのままどうぞって言ってくださったんですけど、せっかくのPTだし、2人の努力でもあるので、格安の15Kで買い取りました^^
それからもずっとマーシュさんとかを狩っていると
きらーん☆ミ
レベルアップできましたー^^とうとう30です^^わーい^^
お友達もレベルアップまで75%→50%までいったところで、SSが無くなってしまったので1度村に帰りました。

倉庫に行って所持アイテム欄を見てみると・・・ん?見慣れないブーツあるけど、これ誰の???ペアを組んでたお友達に聞いてみると、さっきでましたよ^^だって(爆)全然気付いていませんでした^^;

DグレブーツGETです^^;

昨日のパンツも今日のブーツも、Dグレだけど最弱だった為、Dクリで山分けし解散しました^^今日もおいしい1日でした^^

Lv30 13%
DROP ブレイサー、デボーションネックレス、レザーブーツ
[PR]

by macrodia | 2005-05-24 06:01 | Lineage2 DIARY

特別ゲスト クモ様^^;

d0045322_1057585.jpg

今日は良いSSがない為、おもしろそうなものをひとつ・・・^^
城村のアジトにクモさんがいましたー^^;特別ゲストかしら?しばらく横で観察していたのですが、アジトの扉が閉まっても出てくる気配なしwやっぱり特別ゲストなのねw

あまり時間がないINだった為、お友達と軽くクルマ周辺で狩りをしました^^毒を持ってるハチさんとカエルさんを避けながら、まったりやっていると・・・

ポト・・・

Dグレードパンツでましたー^^わーい^^現物2日目です^^
ほどよく狩れて、経験値もよくて、現物DROP^^短時間でしたが、かなりおいしいINでした^^お友達と山分けする為、露店をだしておやすみなさい^^

Lv29 81%
DROP プーマレザーゲートル
[PR]

by macrodia | 2005-05-23 03:23 | Lineage2 DIARY

レイドボス^^

朝からIN^^早起きですー^^
ディオンにいたら新ダンジョンツアーをやりますシャウトがあったので、参加させて頂きました^^人なかなか集まらず、たまたま同じところへ行く別PTの方達を合併w出発できますねー^^と思ったら、合併したPTにお友達発見wちょっと緊張せずにすみそうです^^;
行った場所は・・・名前忘れてしまいました^^;(処刑場の近くのカタコムです)レベル30~40ぐらいで、途中SSが尽きてしまってキツかったです;;が、お友達のFAやその他みなさん良いまとまりで、助かりましたwまた、おまけになっていたことは内緒です^^;
お昼頃までガツガツ狩って解散となってしまったので、お昼寝しました^^zzz

夜はお友達に誘われて、レイドボス討伐イベントへ参加してきました^^すごくたくさんの方が集まっていて、PT分けをしたあと出発!初めての大人数PT VS レイドボス だったので、焦りまくりでSSも撮ってないし、レイドボスの名前も覚えてませんが、結果だけ書きますね^^;

1匹目 サンキュバスみたいなモンス様 討伐成功!
経験値:16495
SP:1174

2匹目 処刑場のギロチンみたいなモンス様 討伐成功!
経験値:9818
SP:705

3匹目 オルマフム指揮官殿みたいなモンス様 討伐成功!
経験値:16135
SP:1135

でした^^3匹とも討伐成功!すごーい^^ってみなさんがなんですけどねwおめでとうございました^^
まだ続くぞーという感じでしたが、3匹目抜けてきちゃいましたwならならば・・・とーっても遊びたい方がいらっしゃったからです^^それはあまたんさん^^(ブログのコメント参照)

ディオン村で合流し、5人PTでアリの巣へ向いました^^
初めての場所でドキドキしまくってたFAだったので、ヘイトが間に合わずあまたんさんのお友達を殺してしまいました;;うう・・・へたくそでゴメンなさいm(__)m
その後はあまたんさんが弓でひき、私がヘイト、みんな叩くというスタイルで、なんとか安定して狩りするコトができました。しばらくすると・・・

ポト・・・

Dグレード槍でましたー^^わーい^^
後でクリスタルにして分配するとのコトですが、ファルシオンより強かったのでその場はお借りしました^^でもなんかへんな感じ^^;攻撃遅いです^^;しかも範囲攻撃らしく、近くのアリさんもリンクしちゃう^^;というコトでもとのファルシオンに戻りました^^;
毒にかかりながらも順調に狩りし、みなさんおやすみ時間になったので解散しました^^

【私信】
あの後クリエラで落ちちゃって、戻れなくてゴメンなさいでした;;ちゃんとお礼も言えなくて・・・。まだまだへたくそナイトですが、懲りずに遊んでくださいね^^;

Lv29 60%
DROP ドワーヴンパイク
[PR]

by macrodia | 2005-05-22 12:17 | Lineage2 DIARY