カテゴリ:OTHER( 43 )

旅の思い出 ~ディズニーランド~

d0045322_14333257.jpg

唯一ウォルトディズニー自身がいっしょに作った、カリフォルニア州 アナハイムのディズニーランド。ここのお城は、東京ディズニーランドのお城と違うのを知っていましたか?眠れる森の美女 オーロラ姫のお城なのです^^写真にあるとおり東京と比べるとかなり小さめですが、淡いピンクを基調としたお城はとてもキレイでした。更に今年はディズニーランド50周年だった為、50周年のロゴがついていたり、塔に冠がのってたりと華やか^^休憩を含めながら、30分ぐらいずっとお城を見てたっけ^^

アナハイムには カリフォルニアアドベンチャー というもう1つのパークがあります。こちらはディズニーのほわんとした雰囲気とはうって変わり、ワー^^キャー^^ギャー^^のアトラクションがたくさんありますw具体的に言うと、びしょびしょになりながらボートで激流を下ったり、怖いそうなホテルにエレベータ型フリーホールがあったり^^;私こういうの乗れないんですよね^^;;;冷たいコーラを飲みながら、木陰でお休みしながらお友達たちを待ってましたw
そんな中でもただ1つ、とても大好きになったアトラクションがあります^^その名はソアリン。お空飛べるんですよー^^厳密に言うと疑似体験なのですが、もうそんなコトは考えられないくらいとても爽快^^とても良い気分^^機会があったらぜひ乗ってみてくださいね^^

興味を持たれた方はこちら↓へどうぞ^^
http://disneyland.disney.go.com/disneyland/en_US/home/home?name=HomePage
[PR]

by macrodia | 2005-10-12 12:34 | OTHER

この方に会いに・・・

d0045322_22105955.jpg

アメリカまで行ってきます^^実は大好きだったりするんですよねw
明日の午後 日本を出発して、来月9日までの予定です^^出発前にいやなコトや悲しいコトが起こりましたが、それは少し横に置いておいて・・・・・たーっぷり遊んできます^^さてさて、今年はどんな旅になるかな?^^考えるとわくわくするわ^^

では、みなさま行ってきますね(^^ノシ
[PR]

by macrodia | 2005-09-25 22:22 | OTHER

年に1度のお楽しみ^^

d0045322_191023.jpg

に向けて、ただ今準備中です^^わくわく^^
お仕事も忙しくて少し目まぐるしい日々ですが、リネもちゃんと遊んでます^^ただ・・・ブログ更新まで手がだせなくて;;いっしょに遊んでくださってるみなさま、UPできなくてゴメンなさい;;
時間が空いたら、少しづつでも書けるといいな^^

取り急ぎご報告まで。
[PR]

by macrodia | 2005-09-02 19:03 | OTHER