カテゴリ:OTHER( 43 )

今週のコーヒー

d0045322_14235142.jpg

地球を思って(w)毎日タンブラーでコーヒーを飲んでいます^^ 愛用しているものをお友達のところへ忘れてきてしまった為、今週1週間は代わりのタンブラーで。日本ではめずらしくベンティというサイズなのですが・・・、これがものすごく大きいのです@@; 比較でリップを置いてみましたけど、ミルク1本分ぐらいの大きさですね^^; 1日かけてゆっくり飲みたいと思います^^;
[PR]

by macrodia | 2006-01-15 14:24 | OTHER

*** 2006 ***

d0045322_6595042.jpg

明けましておめでとうございます^^

今年はどんな年になるだろうかと考えると、今からとてもワクワクしますね^^ 去年の後半は色々な意味で少し停滞気味でしたので、今年は+αの努力でHAPPYな年にしようと思います^^ 頑張ろう・・・^^
[PR]

by macrodia | 2006-01-01 06:59 | OTHER

クリスマスの朝

d0045322_14215523.jpg

いつもより早く目が覚めます^^ 子供の頃の、プレゼントを開けるのが待ち遠しくて起きちゃう感覚がまだ残ってるのかしら?w 大人になってからはツリーの下にたくさんのプレゼントが!とはいきませんが、毎年お母さんが1つ買ってくるクリスマスイルミネーションにご対面するのが恒例です^^ 今年はトナカイさんでした^^
ゆっくり仕度をしていつも通りの電車に乗り、いつも通りスターバックスへ。コーヒーを買っていつも通りの1日が始まるところでしたが、いつも会うバリスタさんからこんな一言が^^

「よいクリスマスを^^ お仕事頑張ってください^^」

クリスマスにお仕事も捨てたものじゃないですね^^ この一言で一気に気分がよくなりました^^ これで今日もお仕事頑張れそうです^^

バリスタのお姉さんも楽しいクリスマスになりますよーに^^

そして・・・

Happy Christmas!
to all LineageⅡ players

[PR]

by macrodia | 2005-12-25 12:20 | OTHER

今日から

d0045322_1595410.jpg

クリスマスですよ^^ あまたんさん^^
パークがとてもきれいにライトアップされるので毎年楽しみなこの時期ですが、オススメを少しだけ紹介しておきますねw

・ディズニーランド
毎年行われてるパレード・キャッスル前のステージショーの他に、期間限定ファイアーワークスの「クリスマス ウィッシュ イン ザ スカイ」がオススメ^^ クリスマスミュージックにのせてあがる、冬の花火には見入ってしまいます^^ アトラクションのいくつかもクリスマスバージョンになってるので、体験してみてください^^

・ディズニーシー
まずはニューヨークエリアにあるステージで行われるショー。ミッキーとミニーのスケートがとても素敵ですよ^^ それから夜、中央で開催される「キャンドルライト リフレクションズ」。これはものすごくキレイなので必見です!w 水上ツリーのライトアップも行うので、それを見ながらテラスがあるレストランでお食事でもいいですね^^


行かれる方はぜひ11月中に^^ 12月になると結構混みあいます。中旬~当日までは、毎年ものすごく混むので、まったり先取りで遊びに行ってみてくださいね^^

詳しくはこちら↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
[PR]

by macrodia | 2005-11-07 12:07 | OTHER

久しぶりに・・・

d0045322_15351494.jpg

時間が空いたので映画に行ってきました^^ 以前は毎週映画館に足を運んでいたほうですが、最近は仕事が忙しかったりリネしちゃったりでめっきり。
今回はクララさんのブログでも紹介されている「ティム・バートンのコープスブライド」を鑑賞してきました。ティム独特の世界はほんとおもしろかったですよ^^ コープスブライド エミリーのなれそめを語る時も、悲しいお話のはずなのに歌って踊って紹介してたり。 絵的なタッチは少しナイトメア~と似てたかな^^ でも、最後には少し切なくてほろりと泣かされてしまいました;;

映画の後はお買い物w モールによってみるとデイリーを可愛く彩ってくれそうな生活雑貨屋さんを発見^^ そこでこんなものを見つけました^^

d0045322_15353114.jpg

国旗のマグカップ^^ かなり可愛いです^^ 他にもプレートやボウル、スプーン等があって集めたくなってしまうのですが、そこはおさえつつマグカップだけ買ってみましたw 新しいものが増えると、すこし新鮮な気分になりますよね^^ 明日からコレを使って朝スープとか飲んでみようかしら^^
[PR]

by macrodia | 2005-11-06 09:34 | OTHER

公式もやってみた^^

リネージュ公式HPにある占い。こちらは「あなたは○○タイプ」という形ではなく、「おすすめジョブ」。10個の質問に答えると3つおすすめジョブを教えてくれます。

おすすめジョブ いちばん
d0045322_17115564.jpg











おすすめジョブ にばん
d0045322_17121164.jpg











おすすめジョブ さんばん
d0045322_17122580.jpg











・・・・・。
ソロ職なんですけど^^; 野良PTにほとんど行かない私には、当たってるのかもしれませんねw
[PR]

by macrodia | 2005-11-01 17:12 | OTHER

私もやってみた^^

d0045322_16101164.jpg

クララさんのブログにおもしろいものがあったので、やってみたけど私に関してはあんまり当たってないみたい^^; こんなに良い方じゃないわ^^;;;

それにしても もっと聡明な人になりたいと思う、今日この頃^^ 自分磨きに新しい習い事でも始めてみようかしら?乗馬とかやってみたいです^^ 聡明とは何の関係もありませんけどw
[PR]

by macrodia | 2005-10-31 16:09 | OTHER

旅を終えて・・・

d0045322_15372465.jpg

2週間ほんとうに楽しくて、すっかりリフレッシュできました^^
大好きなもの、おいしいものをたくさん食べてきたので体重が気になるところ^^;ですが、これでまた1年頑張れそうです^^

さぁ、お仕事片付けなくちゃw
[PR]

by macrodia | 2005-10-13 15:36 | OTHER

旅の思い出 ~ディズニーワールド~

d0045322_15121171.jpg

ライオンキングのシンバがぐたぁ~っとしてますね。私も同じようなコトになってました^^;さすがフロリダ、毎年この時期に遊びに来てますがいつもほんとに暑いわ^^;こうなるとまったりモード全快になるわけで、無理せずゆっくりまわってきましたよ^^

ディズニーワールドリゾートは4つのテーマパーク、2つのウォーターパーク、23つのホテル、ショッピングができるダウンタウン、ゴルフ場、スポーツ施設等があり、実に総面積山手線の丸の中の1.5倍という超大型リゾート地です。なのでオーランドのほとんどのエリアは、交通標識も看板も建物も全部ミッキー付きw 4つのテーマパークも、「夢と魔法」「未来と世界各国」「映画の世界」「動物」をテーマにしていて、スリルライドもまったりアトラクションもショーもパレードも歌もあって、どんな方でもほぼ楽しめるようになってます^^ディズニーが好きな人は特に、そうでない方もホリディをフロリダで過ごすなら1度は行ってみてくださいね^^

公式サイト↓
http://disneyworld.disney.go.com/wdw/index

そんなフロリダはハロウィーンイベント真っ只中!いろんな場所で耳付きかぼちゃがありました^^大人も子供もいろいろな仮装をしてて、見てるだけで楽しかったわ^^お友達といっしょにトリックオアトリートしながら、たくさんお菓子もらったなー^^パーティから帰ってきてみると膨大なお菓子の量にびっくりしたっけw(とても食べきれず、結局全て会社のお友達に配りました^^;)

【おまけ】
ハロウィーンのパレードにいた、ピエロミッキー。とても可愛いですね^^

d0045322_15195661.jpg
[PR]

by macrodia | 2005-10-13 15:12 | OTHER

旅の思い出 ~街遊び~

d0045322_19582452.jpg

まずはハリウッドへ。おなじみチャイニーズシアターの前でいろいろな方の手形・足型を見てから、街をお散歩。ミッキー、ウォルトディズニーをはじめ、好きな俳優さんのスターがたくさんありました^^途中スタバでお茶しながら映画のお話をしたり。今はリネやってるのでそんなに頻繁ではないのですが、前は映画をよく見に行ってました^^
ぐるーっと1周すると、赤絨毯で有名なコダックシアターが。ここはハリウッド・ハイランドというモールが隣接されているので、すこーしお買い物^^と言いつついろいろ買ってしまいましたがw

次に、クララさんお勧めのサンタモニカへ^^とてもおしゃれな街でしたね。ここでもスタバでお茶をしながらまったりお買い物^^ここのショッピング街にはスタバが2軒もあって幸せwチョコレートシロップたっぷりで、いかにもアメリカという感じのあまーいカフェモカ好きなのよねー^^(ベルンさんから「甘いもの取りすぎると、ニキビができるわよ!」と言われそうだわ^^;)
夜には歩いてビーチまで出てみました。ほんとうならこの辺り一体がキレイにライトアップされてるみたいなのですが、残念ながら閑散期の為あまりついてませんでした^^;クララさんは写真の風景見たことあるかな?^^大きなタコさん迫力がありましたよw
海辺に座ってしばしぼーっと^^久しぶりにリアル海を見ましたが、やっぱり落ち着くわー^^お友達との話も弾んで、気がついてみると夜の10時をまわってました^^;
[PR]

by macrodia | 2005-10-12 19:59 | OTHER