カテゴリ:OTHER( 43 )

☆restart☆

d0045322_1693388.jpg


みなさま、ご無沙汰しております^^
いきなりブログを閉じてしまって、ご心配された方もいらっしゃる方と思います。ごめんなさい^^; リアルが少しばたばたしておりましたので、ブログの更新はせずそちらに専念しておりました^^ 2年近くぶりですが、またよろしくお願いします^^


でもリネは少しづつやっていたわけでして・・・

ぱんぱかぱーん☆
マクロちゃんがついに78歳になりましたぁ!^^

でもSSはないのです><。 実は、
煉さんびっくり計画で77歳からはかなーり頑張って育てていたのですが、いざ煉さんの前でお披露目!というの時に霊廟の石像さんに追いかけられてしまい、ヒールを頂いている時にレベルアップ^^; 自分でも羽が見えないうちにあがるいう運の無さにちょっぴり悲しいマクロディアなのでした;;
結局煉さんにはチャットで事後報告、煉さんブログではこんな感じで書かれてました^^w
レベルあげるのにたくさん遊びに連れて行ってくださったみなさま、本当にありがとうございました^^* これから、煉さんたちとヘルバウンドに行くのが楽しみです^^b


お話したいことはまだまだたくさんありますが、今日はこのへんで^^ またちょっとづつ更新していこうと思います^^v
[PR]

by macrodia | 2009-06-27 20:13 | OTHER

☆Welcome Cirque du Soleil☆

d0045322_21514139.jpg

Cirque du Soleil(シルク・ドゥ・ソレイユ)がやってきます!*^-^*
日本では「ファシナシオン」「サルティンバンコ」「アレグリア」「ギダム」でご存知の方も多いと思いますが、今年は「ドラリオン」で名前をよく耳にする方もいらっしゃると思います^^ すっかり有名になったこのサーカス団、誕生当時は20名の団員でやっていたそうです。予想を超えたパフォーマンスが多くの国で賞賛され、今では世界中を周る大人気サーカス団になりましたね^^b
私が初めて出会ったのは、ディズニーワールドにあるダウンタウンディズニー内の常設ショー「La Nouba(ラ・ヌーバ)」です^^ フランス語で「大騒ぎをする」(・・・だったかしら?^^;)という意味で、愉快なショーだったコトを覚えています^^ 本当に人がやっているのかしら?と思うぐらいのパフォーマンスで、あんな素晴らしいサーカスを見たのは初めてでした^^

そんなCirque du Soleilが、なんと 東京ディズニーリゾートに常設ステージを構えるそうですー^^ うわあー^^

これでまたひとつ、リゾートに楽しみが増えましたね^^v まだ公演名などは決まっていないようですが、約11ヶ月後のOPENが楽しみで仕方がありません*^-^*
[PR]

by macrodia | 2007-11-16 22:31 | OTHER

お勉強お勉強!

読書(グーフィー)

月初めから研修だったのため、お勉強の毎日でくたくたです><。 久しぶりにかたいお勉強スタイルでしたが、基本って本当に大切!と実感し、とても充実した研修でしたよ^^ 教わったコトを生かして、自分流にうまーくお仕事を進めたいなと思っています^^ 上達したらもうひとつ上のスキルアップ研修も受けてみよう!^^
で、今日はお休みだったのですが、たまっているやりたいコトをやっていたら こんなお時間になってしまいました^^; リネやPerfectWorldに全然INする時間がありませんが、みなさま元気にしてるかしら?^^ 時間が空いたら、また遊び行きますね☆
[PR]

by macrodia | 2007-11-11 00:09 | OTHER

Halloween Night


d0045322_22134140.jpg
今日はHalloweenですね^^
週末にお友達とHalloween partyの予定ですが、おウチでも「プチ!Halloweenを楽しもう☆」というコトで、かぼちゃクリームシチューを作ってみました^^ ルーから作ったので濃厚でとろーり、そしてかぼちゃでほんのり甘ーい*^-^* かぼちゃ/おばけ型クラッカーも楽しく作って、パリっとおいしくできました^^ メインの他にはパンもサラダもありません。今日はこの1品のみ^^

なぜなら・・・

食後はtreat time!だからですよー^^ 新作のチョコレートなど気になるお菓子をたくさん買ってきました^^v 今日だけは気にせずお菓子をたくさーん食べようと思っています☆



ところでHalloweenといえば、毎年素敵に変身するこの方なのですが
d0045322_15391430.jpg

今年はこんな感じです^^ やっぱりタキシードタイプの衣装がいちばん似合うなぁとニコニコしています^^ ただこれは「こうもり男爵」さまの衣装なのかしら?襟がくもの巣っぽいですけれど、ハットとベストにこうもりがついているし・・・。可愛いと思いつつも、はっきりわかっていないまーなのです^^; どなたかわかる方、コメントください><
[PR]

by macrodia | 2007-10-31 22:08 | OTHER

リフレッシュ休暇

d0045322_16373562.jpg

プチのつもりが、プチでない旅行に行ってきましたよ!^^
まずは京都へ。こちらはお誘いを受けて行ってきたので、現地で一切の費用がかからないなんともセレブな旅となりました^^ 移動用のお車で好きな場所へ連れてって頂けて、中学生以来の古都見学は初めてと同じぐらいわくわくどきどきです*^-^* 名所を見てまわったり、お着物を着てみたり、可愛いちりめん小物を見つけて喜んだりと、かなりはしゃいでしまいました^^

d0045322_16374322.jpg

夜はお座敷に招かれ、綺麗な舞妓さんの日本舞踊を堪能^^ 京懐石もほわっとしたお味でとてもおいしかったのですが、その横で踊る舞妓さんに夢中になってしまい、箸はなかなか進みませんでした^^w 本当に綺麗でしたよー^^
舞妓さんと少しだけお話する機会があったのですが、身につけているお着物など 全身で700~800万円ぐらいするそうです@@; 歩く宝石のようですねー☆


古都をたっぷり楽しんだ後は、その足で東京へ。
慣れ親しんだ街ですので、フットワークが軽い軽い^^ お気に入りのSHOPなどを巡回wしていると、可愛いものばかりで。。。 久しぶりにお財布の紐が緩んでしまいました^^; 懐かしいお友達とお食事したり、舞浜へも3回だったかな?行ったので、かなり豪遊したような気がします・・・^^;;; でも楽しかったぁー^^
2週間のリフレッシュ休暇に大満足なまーなのでした^^v
[PR]

by macrodia | 2007-10-19 17:02 | OTHER

だし巻き卵

d0045322_783032.jpg

朝ごはんのお話第2弾です☆

・しらすとねぎとごまの入った、だし巻き卵
・ごはん
・お味噌汁

今日は和風な朝食です^^ 和風も大好き^^v
めずらしくうまく巻けたので、UPしておきましょ^^ いちばん手前の卵さんがちょっぴりピンぼけしていますが、もう食べてしまいましたw ごちそうさま^^
[PR]

by macrodia | 2007-08-10 07:12 | OTHER

お野菜

d0045322_11321096.jpg

今日の朝食は

・フランスパンのトースト
・コーンが入ったマッシュポテト
・トマトのマリネ

なのです☆ お野菜って本当においしいですよね^^v 特に夏野菜はどれも大好きで大好きで^^ もともとお肉はあまり食べないほうですが、夏になると極端に消費量が少なくなったりします。夏野菜を使ったレシピは山のようにあるので、夏中ずっと食べてもあきないのですよねー^^ ヘルシーですし^^b
今日も暑そうなので、お夕食にはそら豆の冷静スープが飲みたいなぁ^^
[PR]

by macrodia | 2007-08-08 11:36 | OTHER

エルモさん


☆音量注意☆

大笑いしていますねw
みなさま、くすぐりエルモって覚えてますか?^^ なんと、本国アメリカでは人気は衰えるコトなく、10周年を迎えたそうです^^ 10周年目の記念モデルとして発売されたこのスペシャルヴァージョンの子は、大笑いしながらころげまわってその後ちゃんと立ち上がるのですよ^^ 最後に笑いつかれて「はぁ」とつぶやくのがまたなんとも可愛くて^^
$40のものがプレミアがついて$100にもなったそうですが、日本でもそうなのかしら。ちょっぴり気になる存在です・・・^^
[PR]

by macrodia | 2007-08-04 00:53 | OTHER

Eigo de Chat

d0045322_1823462.jpg

最近はゲームをする時間もあまりないので、お勉強も兼ねて30分ぐらい英語でチャットをしてから おやすみをするのが日課です^^ 電話も難しいのですが、文字だけというのもまた違った難しさがありますね。やはり対面してお話するのがいちばん伝わりやすいのだなと思いましたよ^^ 更にチャットの世界ですから、いろいろな省略があって最初は「それはどんな意味なの?」といつも質問してしまうので、半英会話教室みたいになってしまいお友達のみなさまごめんなさい^^;
このチャットはまだまだ日本の方が少ないらしく? 日本人である私がめずらしいようです^^ 英語圏内の方だけではなくいろいろな国の方がいらっしゃるので、私にもめずらしく、いろいろなお話が聞けてたのしいですね^^

IMVU ↓
http://www.imvu.com/catalog/web_index.php
[PR]

by macrodia | 2007-07-31 07:20 | OTHER

今年のマンゴーフラペチーノについて。

d0045322_1743345.jpg

なんだか固いタイトルでごめんなさい^^;

今年もスターバックスのマンゴーフラペチーノが発売されたので、さっそく飲みに行ってみましたよ。待っていたドリンクなので、行く足取りもご機嫌でした^^
が、飲むと違和感が><。 去年の味と全く違ったのです;;
画像は黄色なフラペチーノなのですが、でてきたものはオレンジでしたし、メイキングの時も茶色い透明な液体を入れていたので、気になってWEBをチェックしてみたところ・・・

「マンゴーパッションフラペチーノ」
芳醇な風味が特長のマンゴーと、キリッと甘酸っぱいパッションフルーツのテイストに、ハイビスカスアイスティーを加えた、トロピカルな味わいのフラペチーノ®。

紅茶。紅茶が入っているのですかぁ^^;;;
お好きな方には申し訳ないのですが、紅茶ニガテさんな私は違和感を感じるはず;; 去年の濃厚なマンゴー味を楽しみにしていたので、ちょっぴりショックでした><
come back! マンゴーシトラスフラペチーノさん!
[PR]

by macrodia | 2007-07-24 21:01 | OTHER