☆Welcome Cirque du Soleil☆

d0045322_21514139.jpg

Cirque du Soleil(シルク・ドゥ・ソレイユ)がやってきます!*^-^*
日本では「ファシナシオン」「サルティンバンコ」「アレグリア」「ギダム」でご存知の方も多いと思いますが、今年は「ドラリオン」で名前をよく耳にする方もいらっしゃると思います^^ すっかり有名になったこのサーカス団、誕生当時は20名の団員でやっていたそうです。予想を超えたパフォーマンスが多くの国で賞賛され、今では世界中を周る大人気サーカス団になりましたね^^b
私が初めて出会ったのは、ディズニーワールドにあるダウンタウンディズニー内の常設ショー「La Nouba(ラ・ヌーバ)」です^^ フランス語で「大騒ぎをする」(・・・だったかしら?^^;)という意味で、愉快なショーだったコトを覚えています^^ 本当に人がやっているのかしら?と思うぐらいのパフォーマンスで、あんな素晴らしいサーカスを見たのは初めてでした^^

そんなCirque du Soleilが、なんと 東京ディズニーリゾートに常設ステージを構えるそうですー^^ うわあー^^

これでまたひとつ、リゾートに楽しみが増えましたね^^v まだ公演名などは決まっていないようですが、約11ヶ月後のOPENが楽しみで仕方がありません*^-^*
[PR]

by macrodia | 2007-11-16 22:31 | OTHER